『前回の東大受験と同じ』は封じないと

息子ったら今年2月の東大受験では最初から頼りなくてドタバタで、散々念を押した腕時計も家に忘れ、東大の試験会場へは私の腕時計を持って行く有り様だった。息子は最後まで「腕時計はもうひとつある!持ってきた!」って言い張っていたけど、その後1度も「もうひとつ」ある筈の腕時計を見たことはなく・・・。オイッ🔥。

しかも、家に戻る途中では財布を落とすし、何もかもが適当で読みが甘くて頼りなかった。

 

~適当で読みが甘くて頼りない~

 

つらつらと考えると、『確実👌✨』と太鼓判を押された大学にまで不合格をもらい、全敗💧という結果になったのは、この息子の意識が原因なんじゃないか?。そう思い至った。

 

最重要問題。意識改善。

 👆 この言葉を受けた息子も、決意を新たに生活の仕切り直しをした。

「あのね、出かける時は、急いでもいいけれど慌てないで、マスクと定期と腕時計!このみっつを確認してから家を出るの、わかった?急いでもいいけれど冷静に慌てない、オーケー👌

息子(; ・`д・´)「うんっ!」

 

 

順調にいっていた。

息子を叱ることなんて全然ない、息子に対しては怒りZEROの快適な日々。

それどころか、息子が納得してからは、晩御飯で自分が使った食器類は自分で洗うし、なんだか、自分が食べたお弁当も洗うし、なんなら私が夕食で使った鍋も洗ってくれる時もあるし、ゴミの日にはゴミを捨てに行ってくれる。

機嫌良く穏やかに。

 

我が息子ながら称賛もの。

提案したの私だけど、称賛👏✨もの。

勉強時間も前回と比べたら、むっちゃ多い!

模試の結果も東大合格A判定まであと少し✨。

 

(。´・ω・)ん?

 

車の後部座席に息子の腕時計が落ちていた。

多分、前日から。

息子に聞いてみようと、私のカバンに入れた。

1日半まるっ♪と忘れた。

発見から2日経過。!!

迎えに行った駅からの帰り道。

「息子ぉ、腕見せてみて」

息子(´・_・`)!✋←腕時計嵌めてない!確認!

「車の後部座席に腕時計が落ちていたんだけど、どぉぉゆぅこと?なんで言わないの?あ🔥?」

(´・_・`)「もうひとつあるから、いいと思って」

「もうひとつあるぅ?じゃあなんで腕時計しないのよ」

「3日前から腕時計嵌めてないでしょ🔥?」

( ˘•ω•˘ )「うん←正直

「腕時計忘れた東大受験の時と、同じことしてるじゃない🔥🔥」

「大学受験が全敗だったのも、それが1番の原因だと思うよ。同じことまた繰り返すの🔥🔥

( ˘•ω•˘ )「ゴメン、直す」←素直

「大体、もうひとつある筈の腕時計なんだけど、まだ1度も見たことないんだけどっ、本当にあるのっ🔥?」

( ˘•ω•˘ )「ある・・・・」

「ほんとーでしょうね(超疑惑)、帰ったら見せてよっ🔥

 

帰宅後。

もうひとつあるのなら、

⊂⌒~⊃。Д。)⊃何故嵌めない!ってか、その前に無くしたこと報告しなさいよぉぉぉ!!

 

ったく!頭にくる🔥🔥。

 

なんでこんなに怒るか知ってる?

息子のため、じゃないよ、私のため。

私が、同じことを繰り返して落ち込む息子の姿を見るのが嫌なの。私が悲しむ息子の姿を見たくないからなの!だから頭に来るのっ!。

私は、息子の幸せが好きなのっ!!

 

(´・_・`)✨「うん」

 

お母さんが我儘なの知ってるでしょ?

嫌なものは嫌なの。

息子の腕時計は、1個300円のもの。

必要な機能はバッチリ👌✨よ。

 

Q. 何故300円という激安の腕時計なのですか?

 

A. 子供にしてはお高い値段の腕時計を、懲りもせず3・4回紛失された過去があるからです。

 

受験本番の時は、ちょいといい腕時計を買っちゃるか。その方がいいような気がする。うん。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
    カテゴリー