1回の食事で、たんまり出る食べ終わった食器類問題が解決

あるといいね、食洗機。

 

数年前に食洗機が壊れて以来、我が家には便利な便利な食洗機がない

前に使っていたのは卓上の食洗機で、

いいんだけど、

(´・_・`)場所が狭くなるのよね。

で、ビルトインの食洗機が希望なんだけど、

息子の大学受験や下の子のあれやこれやで、まだ設置出来ていない。

_( _´ω`)_あ~~~っ💦。

 

ウチ、4人家族でしょ?

ひとり食器5つ使うとするでしょ?

そうすると 5×4 で、

(+o+)食器類が20💦にじゅうっ!!

それに、

各料理に使った調理器具やらボールやらお玉やらトングやら菜箸やらで、

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃あ====っ!!!

 

食事が終わった後流しを見るとね、ウンザリ💧するの。

( ˘•ω•˘ )分かる?

息子(´・ω・)「うん、分かる」

でもさ一人分だけだったらよ、多くで食器6?

多い時の4人分の食器は24💦、

Σ(゚Д゚)にじゅうよんっ!

ねぇ、一人分だけだと少ないって分かるよね。

カレーとかだったら、ふたつだったりするじゃん?

少ないよね。

(。´・ω・)「うん」

 

(・∀・)だから、これから自分の分は自分で洗うことにしない?

 一人で食器24と鍋やらボールやら全部だと大変だけど、

自分の分だけなら大したことないよね♪

(´・ω・)「・・・・・うん」

 

(・∀・)ねっ♪じゃあ、これからそうしよ♪自分の分は自分で洗うの👆✨。

鍋とかは洗わなくていいから、自分の食器だけでいいからねっ💖💖。

 

で、

自分の分は自分で洗う事になりました。

同時にもれなく下の子も、洗います。

 

ヽ(^o^)丿やったぁぁぁぁ、助かるぅぅぅぅ💖💖。

 

(´艸`*)✨なんていい子たちなんだ💖💖。

しかも、

「自分が食べた分は」というキーワードから、

自分のお弁当まで洗ってる。

息子も下の子も。

(私が面倒臭い💭なんて説は、横に置いてあるから見えない)

 

( *´艸`)助かるわぁぁ、いい子たちだわぁぁぁ💖💖。

しかも、

それを見ていた夫まで、自分の分は自分で洗うようになった。

(毎回、でもないが、それでも助かる)

 

こんな提案、

👌✨一度お試しください。

 

👆 書籍の内容ホント、それ。なんで?

 

だから、

(⋈◍>◡<◍)。✧♡助かる嬉しい有難い感謝感激✨。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー