下の子の言葉を受けて思った 映画≪水曜日が消えた≫

下の子(^◇^)「髪の毛立ってるぅ!ぎゃははははははっ!!!」

 

(*’▽’)!あ、そうだねっ、笑うっ✨!

下の子、楽しそう。

なんで、そんな髪形をしようと思いついたの?

高校2年生だよね。

そんなとこさ、(^^♪好きだよ。

 

やれば出来るのに、実績あるのに勉強をしない。

勉強時間ZEROならさ、どんなに頭がいい人間でも勉強出来ないよ。

なんて言葉を何回下の子に言ったのやら、😥やれやれ💭。

 

そんな下の子だけど、

その感性に時としてハッ!とすることがある。

下の子と一緒に、下の子が大好き💖な中村倫也さん主演の

≪水曜日が消えた≫を観に行った時のこと。

~ラストのネタバレになるかも・注意~

 

上映終了後、私は主人公の選択に疑問を持った。

毎日を生きたい筈なのに、なんでその選択をしなかったんだろう。

 

下の子( ˘•ω•˘ )「殺しちゃうことになるから」

 

えっ?

 

( ˘•ω•˘ )「その曜日以外殺しちゃうことになるでしょ」

 

・・・・・、あ、そうか。

割り当てはたった一日だけれど、

確かに息をして人との関わりがあって、そうだね、存在しているもんね。

この日のブログの後半にある、≪水曜日が消えた≫を観た感想は下の子の言葉を受けて思ったこと。

https://kodomotojuken.com/2020/07/01/%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%80%8a%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%80%80%e5%ae%8c%e5%85%a8%e7%89%88%e3%80%8b%e5%8a%87%e5%a0%b4%e3%81%a7%e8%a6%b3%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8c%e5%87%ba%e6%9d%a5%e3%81%9f/

時々ある。

その感性という名のアンテナにハッ!とすること。

 

この作品の一番大事な(私個人的に)核心を、ボソッと言う。

面白いよね、下の子。

 

息子と下の子、なんだか真逆の道に進んでいるみたいだね。

面白さも倍!倍!で、こっちも楽しいよ。

 

あ、下の子の名誉の為に。

最近下の子、

 

(・∀・)宿題やってまぁぁっす💖。

( *´艸`)ヾ(・ω・`)偉い♪偉い✨。

 

(あたりまえなんだけどさぁ、とにかくえらい)

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー