梅雨は別にいい、でももう豪雨は止まって

強い雨は、来週まで続くって。

乾燥機にかけられない衣服は、ドライをかけた部屋に干す。

ジメジメして気分も落ちそうだけど、

 

(・∀・)♪落ちない。

 

だって、

必ず梅雨は明けるから、その時を待てばいいだけ。

 

流石に一年とか二年とか続かないでしょ?

流石に。

私はそこんとこ鈍感。

 

でも、雨量の多い強い雨は、もうやめて欲しい。

 

今年の梅雨は、シトシトと降る雨がない。

最初からトップギアってどうよ。

九州の豪雨災害が発生してから一週間になろうとするのに、まだ強い雨は止まってくれない。

 

早く止まれ。

早く止まれ。

 

息子は息子らしく成長していて花が咲けばいい

雑草って強い、図々しい、へこたれない、出たがり、強引、自分勝手、自己中心的、強情、

 

何より、生命力が強い。

 

晴れの日が続いて土が乾燥してカラカラになっても、観葉植物がたんまり人間から水を貰っていても、雑草たちは当たり前に人間から水を貰えない。

でも、いじけない。

 

そんな水なんていらねぇっ!!って粋がってる。

 

雑草( `ー´)「ちょっと水を貰わないと、わたしだめぇぇぇ💦、って枯れちまう観葉植物ども!弱いんだよ、お前らとは魂が違うんだよっ!!」

みたいな感じ。

ホント、そんな感じ。

 

毎日続く豪雨のなか、おうおうおうおうっ✊🔥!!って雑草たちが勢いを付けてる。

いっぱい抜いたのになぁ、力強く伸びてる。

 

≪雑草魂≫とはよく言ったもんだ。

 

大雨が降る降る毎日。

息子は雨を嫌がることもなく、いつものテンションで毎日毎日予備校に通う。

土曜日と日曜日は、予備校の自習室で勉強するために通う。

 

雑草魂🔥までは望まないけれど、

 

息子は息子らしく

 

花🌸を咲かせようぜ。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー