下の子よブットイ!サンドイッチはいつまで続けるの?

今朝お布団から出たら、太陽も出ていた。

(^O^)うわぁぁぁぁ💖朝日っ!いいっ!

「ねぇねぇ下の子ぉ、朝日見てっ!!素敵っ!!綺麗!!いいよっ!!!」

下の子(ノ▽`)💦「うわっ、眩しい🌞✨」

(´艸`*)「プフッ♪眩しくて、ゴメン♪」

下の子( ˘•ω•˘ )

  👇

下の子(; ・`д・´)「そういう子供っぽいのいいから、お兄にやるみたいなの、いいから👋」

(息子は楽しんで😄投げ返してくれる)

( 一一)・・・・。

ふんだ。ふんだ。

ちょいちょいやらかして、私から鬼👹🔥られるくせに。

この前の中間試験だって、お約束の勉強しているふりをやり倒して、🤮ゲーッしそうな点数取ったくせに。点数はいいけど(良くない限界点を超えているが)、騙しや欺く行動をしたことでまた私から超鬼👹🔥られたくせに。

ふんだ。ふんだ。

 

でもさ、朝日いいよね🌞✨♪。

下の子(・∀・)「うん、いいっ!」

 

ところで、

水菜の下にツナマヨがある。

ここ5日連続して、息子のお弁当には毎日玉子焼きとツナマヨが入っている。

4日連続から5日連続に更新した。

https://twitter.com/shitanokosnow/status/1328230178003116033

下の子は、2週間前に胃腸風邪から盲腸&腹膜炎になりかけ、食パンを食事対策で食べてから変に好むようになった。

登校出来るようになった初日のお弁当は、ランチポットにお粥を入れて持って行った。

次に食パンとバナナ、

そして、

(・∀・)「お母さん、玉子焼きとツナのサンドイッチを作って♪」とオーダーされ、それから5枚切り食パンに玉子焼きとツナマヨを挟んだブットイ!サンドイッチを持っていくようになった。

 

明日も?

(・∀・)「うん、明日も」

また?

随分と気に入っているんだねぇ。

 

ふぅぅぅん。

 

でもさぁ、息子ぉ。

息子(。-`ω-)「うんっ」👈既に察している。

自分のお弁当を洗わなくていいから、だと思うんだよね。サンドイッチだとラップで包むでしょ、それから漏れ防止のピニール袋に入れてお弁当袋にしまうだけだもんね。

後で洗うお弁当箱は、いらないもんね。

(。-`ω-)「うんっ!そう思う」👈確信。

 

我が家では基本、自分で食べた食器類はお弁当箱も含めて自分で洗うという取り決めがある。

ズボラー下の子大魔神だ、多分その理由が大半を占めているんだろうな。

(玉子焼きとツナマヨのブットイ!サンドイッチは絵的にそんなん💧だから、写真撮ってない)

 

ズボラー下の子大魔神に比べて、息子は偉いね。

毎日真面目に、自分の食器もお弁当箱も水筒も洗っているね。

(下の子は食器〇お弁当箱〇だけど、雑なところがあるねぇ💧。下の子の水筒は可愛がられていない子供のようだねぇ💧)

息子、偉いね。

東大模試前に私から鬼👹🔥くらったけど。

 

そう、

11月の東大模試。

ふたつある内のひとつ目、駿台の東大模試が終わった。

 

11月の東大模試でのA判定。

第一関門。

どうかっ!

#

Comments are closed

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
カテゴリー