どんなに怒られても気持ちの切り替えは神業レベル

「自分で決めた事にぐちゃぐちゃ言うのってダサいんだよ」

 

今朝、私から言葉のパンチを貰った下の子。

だって、自分でなかなか起きない事を選択したのに、お肉を食べる時間が無いだの、お腹が減って大変になるかも、とかナントカカントカぐじゅぐじゅ言ってるんだもん。

時間通りに起きないのを決めたんでしょ?

私はちゃんと起こしたよ、下の子に時間が無くなるよって言ったよ。

それでも起きないって自分で選択したじゃん。

 

ダサっ。

 

自分で決めて失敗したのなら、それは経験になるから後で生かしていけばいいじゃん。だからこれからは、時間を考えるようにしたら?選択間違いなんて有る有るじゃん?生かせばいいじゃん。繰り返したって、有る有るじゃん?自分で解決すればいいじゃん。

どうしても苦しい時は、私が手助けするから。

(たかが寝起き💧の件で膨らむ)

 

下の子(´・_・`)「うん」

 

息子(。-`ω-)「でも下の子ってさ、気持ちの切り替えが異常に早いよね。もう、ホント驚く!」

息子(。-`ω-)「昨日の夜も、お風呂に入る前にお母さんから怒られていて、ああ💧怒られてるな、と思ってお風呂に入って出てきたら、二人のキャーキャー😄!😄!笑う声が聞こえて」

息子(◎_◎;)「え~~っ、うそっ!!って驚いた」

息子( 一一)💧「いつもそんなで驚く」

 

ま、私はいつまでも怒っていられないのよぉ。

(直球なのは、ゴメン💧)

であっても、

下の子の気持ちの切り替えは超柔軟♪。

(とっても有難り👐✨)

お肉💖お肉💖の肉食獣。

今日も下の子は、玉子焼きとツナマヨのブットイ!サンドイッチを学校へ持って行く、筈だったけれど、私ったらシーチキンを買い忘れていた。

代用、鶏のモモ肉焼くからそれでいい?

下の子😍「うんっ!いいっ!」

だね。

急遽モモ肉を焼いたさぁ。
更にブットイ!の誕生👍

フツーの高校2年の女の子なら、半分の量でお腹いっぱいじゃない?

下の子(・∀・)「食べられる、余裕💖」

だな。

で、今日の息子のお弁当は久々にツナマヨ無し&二人で食べてしまったので玉子焼きも無し。

息子が食べたいって言ってた、セブンイレブンの金の炭火焼ハンバーグがメインです。これ美味しいよね。

ん?

何か感じる。

息子ぉ、もしかしたら息子もブットイ!サンドイッチ食べたい?

息子(´・_・`)✨「うん、ツナマヨじゃなくて今日のモモ肉焼いたバージョンがいい」

おげ👌♪。

  

トコロデ、

息子だって、たとえ私から怒られても、そんなに何時までも気分が落ちないけどなぁ。引きずることなんてあるかなぁ。 

 

あ、

 

下の子が単に神業レベルって事か。

#

Comments are closed

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
カテゴリー