腸炎で2度ほど入院した私は下の子の食べるべきものが分かっている

今月、11月2日に下の子はコッテリ豚骨ラーメンを仲間と一緒に食べた。

元々あまりコッテリ系は食べない下の子で、しかも現在ゆるいダイエット生活をしていて脂たんまり高カロリーの食事を摂っていない。

それに、下の子はこの時すでに胃腸風邪に罹っていたのだと思う。(何故ならその翌日に、息子が下の子と同じ症状になったから。2.3日で治ったけど)

胃腸が弱っているところに、食べ慣れないコッテリ豚骨ラーメンに下の子はやられた💧。

下の子(;O;)「お母さん、げぼちわるい」

から下痢が酷くなり、

体調はどんどん悪くなった。

3日にあったASOBINEXTのダンスレッスンも、涙をのんでお休みした。

胃腸薬を飲んでも効かず38度超えの発熱をし、少し前からあった(らしい、はよ、言え💧)横っ腹の痛みも激しくなり、そして、いつまでたっても気持ち悪さは取れなかった。

 

お医者さん(; ・`д・´)「これは、盲腸、腹膜炎になる危険性があります」

  

なんと、

お医者さん(; ・`д・´)!「安静にして、刺激のある食事は摂らないように」

・・・・。

はい。

おけ👌✨。

(・∀・)私は2度腸炎で病院送りになっているのだよ♪。

(;O;)「牛乳も駄目って、なにを口にいれたらいいの?」経験があるのだよ。

食べていい食事なら任せとけ👌✨。

野菜は白菜とかジャガイモとは繊維質のすくないもん。

で他には

下の子にはこんなもんを摂らせていた。

ホント、バナナって優秀
🍎いいけど、擦った方がいい

バナナは天才、リンゴは秀才。

胃腸が弱って体が危険信号を出している場合は、ご飯粒じゃなくてお粥にする。炊飯器にお粥のコースがついているから、簡単に作れる♪。

シンプルな食パンも胃腸にいい。

スープ春雨は超!!お薦め✨。下の子は食パンをスープ春雨に浸して食べていた。私も腸炎に罹った2度ともスープ春雨にはお世話になりました。ま、私の場合はスープ春雨しか💧、暫く食せなかったけど💧。

それと、普段から飲んでいる青汁をゆっくり飲ませた。

うどんは普段そんなに欲しがらない下の子でも、気持ちが悪くなってから欲するようになった。確かにうどんって、体調が悪くて食事も喉に通らない時でも、なんとか食べられる食材だよね。体も本能的に求めるんだね。 

 

11月2日から発生した下の子の「ぎぼちわるい💧」からの食事療法は、なんと現在も続いている。かなり良くなったけれど、お肉は少しで我慢だし、まだ牛蒡とか椎茸等の食物繊維が多い食材は怖くて提供出来ない。

 

高を括ったら怖いもんね。

 

今晩のおかずは浜内千波さんの豆腐ハンバーグ。

今日じゃなくて以前の♪

明日は、浜内さんのビーフシチューにするんだ。

ダイエット系なんだけど、体に優しいし美味しいから全方向で安心なんです。

 で、下の子、

体調が悪くなる前に少し太ったんだけど、

強制的に痩せた・・・・。

(体調悪くて痩せるのもなぁ💧、本人痩せたことは喜んでいるけど)

#

Comments are closed

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
カテゴリー