美味しく満足&楽しみな朝&満腹日が体重キープで重要

下の子は、食事では好きなものを最初に食べる。

我が家では下の子が、1番最初に出来上がった食べ物を選択する。

勿論い1番量の多いもの。

下の子が1歳の頃から、それはもう暗黙の了解になっている。1歳の頃から、下の子の食べ物に対する執念は強烈で、その情熱に対抗できる者など家族の中にいなかった。

レベル

感心&尊重。

 

そんな食事の選択最優先の下の子なのに、

下の子(・∀・)「食べ物は好きなものを1番最初に食べる💖」

下の子の食べ物など、頂戴しようなんて猛者は家族の中にいない。それなのになぜ?

 

(・∀・)「食べている最中に、いつ食べられなくなるか分からないから」

とは?

(・∀・)💧「レストランに車が突っ込んだとかあるでしょ?」

・・・・ん。

(´・_・`)「途中で食べられなくなっちゃたんだなぁ、て思う」

(´・_・`)「可哀想って」

(´・_・`)「食べている最中に何か起こるもしれないでしょ?」

(・∀・)「そんなの嫌だから、好きなものから最初に食べるんだっ♪」

 

そんなこと、フツー思うぅぅ?

 

レストランに車が突っ込みましたってニュースが流れたら、大変だ、とか大丈夫なんだろうか、とか、怪我人は💧?とは思うでしょ?フツー。

  

食べられなくなっちゃったんだなぁ、とかレストランに車が突っ込んだニュースが流れて思う?

フツーに。

 

下の子はどんな前世だったんだ?

 

そんな食欲獣の下の子だけれど、164㎝48.5㎏をキープしております。

 

我が家の食事の基本は浜内千波先生のレシピです。美味しくてボリュームがあって、ダイエットをしていない他の家族の胃袋と味覚を満足させるレシピなので、下の子に特別なダイエット料理を作らなくてもいいし、レシピの全てが体の力になるので、家族全員の体調も良好になってる。

 

ホントお薦めです。

 

それと、ダイエットが順調に進んでいる下の子は、もう一段階進んで、夜御飯は超ライトにして朝食で野菜とお肉たんまり摂るようにした。

この方法はとてもいいんです。

上記のように食べ物に対する欲が獣級にある下の子に、いわゆるダイエット食をちょぼちょぼ食べさせるなんてことしたら、確実に病む。

 

確実に病む。

 

なので、浜内千波先生のレシピ料理をたんまりと朝食にもっていくことにした。

夜は野菜の煮物かサラダ、又は、少しの美味しいおかず。少ないの。

が、しかし

下の子の脳内👉😁💖明日の朝になったら、タンマリの食べ物が待っているぅぅ💖。

 

電子書籍として購入。冷凍のまま調理などあって目から鱗。

息子( ˘•ω•˘ )「1日の中で朝が下の子にとって1番重要なんだろうなぁ」

うん、そう思う。生きる活力になっていると思うよ。この朝がなかったら、

私(´・_・`)&息子(´・_・`)「下の子病むね」

 

エアロビクスステップも毎日ではなくなったけれど続けている。(私も♪)

 

この方法、お薦めですよ✨。

 

体重調整の波に乗ったら、月に2・3回ほど高カロリーの満腹日を設定すると、楽しみな日が誕生して食欲獣さんは更に頑張れるのです✊✨。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年10月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    カテゴリー