息子は相変わらず予備校が良い&時々私の相手

息子は相変わらずの予備校通いの日々。

時々LINEで遊んでくれるのも相変わらず。

 

ちょっと予定と違うのは、考えていたよりも息子の模試を受ける回数が少ないような気がする。

もっと、沢山、それこそ毎週のように模試を受けるもんだと思っていたけど、そうでもない。

 

いいの?

 

駿台予備校の保護者説明会で「東大受験で緊張しないようにするには模試を多く受けること。試験に慣れる、それ以外にありません」と言われた。

 

が、

 

息子は駿台予備校の模試以外だと、ひとつ?くらいしかまだ模試を受けていない。

少ないんじゃない?もっと、どんどん模試を受けて、試験に慣れていかないと不味いんじゃない?

息子(´・ω・`)「でも、あんまり日曜日を取られると、勉強時間がなくなる・・・・」

え~~~??、でもさ、保護者説明会で言われたよ「模試を沢山受けて下さい」って。駿台予備校の模試以外、全然受けて無いじゃん?模試をひとつでも多く受けて試験に慣れていかないと、本番の東大受験の時に緊張しない?大丈夫?

(´・_・`)「でも、勉強時間が・・・・」

(´・ω・`)「分かった。聞いてみる」

 

この会話があったのが、先週の土曜日。

(´・_・`)「日曜日は予備校の授業がないから、月曜日になったら先生に聞いてみるね、でも勉強時間が・・・・」

うん、忘れちゃ駄目だよ、大事なことだからね。息子は緊張しいだから本番で緊張しないように、東大受験において大事なことだから。

 

~今週の火曜日~

(*’ω’*)「先生に模試のこと聞いてきた」

で?

(・∀・)「駿台の模試は全て受けるようにしなさい、って事らしいよ。あとは、他の予備校で行われる東大模試も受ける。それ以外だと、ひとつは受けた方がいいかな、って言われた」

そうなんだ、なんでもかんでも模試の数こなせ!って訳じゃないんだ。そうか。

 

そうか、

なんかこう、私も去年と違って緊張するのよね。

 

息子は平常心に見えるけど。

見せないだけで緊張してきているんだろうな。

息子はそんなタイプ。

こんなのが本棚にあるのも息子らしい。いい本。
#

Comments are closed

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー