何故学校が始まったのに自粛期間や夏休みよりも太るのだ?

翌月のレッスンを賭けた小テストに、今月もまた下の子は見事に合格を勝ち取った✊✨。

(中3の数学の問題だけど、下の子は高2だけど)

国語の漢字もやっているようだし。

この前さ、正解の漢字を間違えて写して、そのまま間違えた漢字を何回も繰り返し書いていたのを見て、驚いたさぁ~♪それがいくつもあって、たまげたさぁ~♪。

( ˘•ω•˘ )左の漢字を右に書き写すくらい、お願いだから出来てくれ!

 

まぁ、良かった、良かった💭。

下の子よ、これで来月もレッスンにいけるね。

ねっ♪。

ネッ・・・・。

 

下の子、なぁぁんか顔がデカくなってる。

なぁぁんか顔が丸くなってる。

なぁぁんか足が太くなってる。

なぁぁんか尻がデカくなってる。

明らかに、おかしい。

 

そういえば、毎朝異常に多く食べていたか?いやいや、午前中に食べる量は限られている。学校へ行かなくてはならないし、でもなぁ。

 

「ねぇ、早い時間に食べたら、カロリーZEROとか思っていないよね」

下の子(; ・`д・´)「あ?思ってない」

「じゃ、はいどうぞ♪体重計に乗って♪」

( ;∀;)「あ、いま夜だから体重重い💦」

「いいから、ほれっ♪ほれっ♪」

(;・∀・)(。´・ω・)ん?・・・・・・。

 

Youはなんで52㎏?

  

いくら夜だって、朝と3㎏も差が出るわけないでしょ?せいぜい1or2㎏でしょ??どぼじで??5歩進んで3歩下がる?

何故?今は学校に行っているのに、何故?夏休み中よりも太るの?カロリー消費量は、学校が始まってからの方が多いでしょ???

さては、陰で食べていたな、と。

(・∀・)💧👈下の子頷く。

どこで?何故に?

(・∀・)💧「学校で、友達からお菓子を貰っていた

(。´・ω・)ん?

お菓子?お菓子小袋でみっつ、お弁当と一緒に持たせている。💧。晩御飯を調整する分、下の子は帰って来てもお菓子を貪っておったぞ。その上、学校では自分のお菓子以外にも、友達からお菓子を貰ってモグモグしていた、と。

 

( ^)o(^ )✨そりゃあ、太る。

 

アホか。

食事を調整したって太るに決まってるじゃん。下の子よ、空腹対策に私がお味噌汁を勧めたら、心配そうに君は言ったね。

(´・_・`)「お味噌汁って、何カロリー?」と。

お味噌汁のカロリーを気にして、何故、お菓子のカロリーを気にしない。(ホントマジガチ、下の子に対しては「何故?」ってフレーズ多いじゃんねぇ/三河弁)

 

はぁ~💭。対策。

2日+1/3日だけ、🍏🍎林檎の主食&おやつ̟+プロテインね💧。肌色が綺麗になるよ。2日と1/3日だけ。下の子ぉ、あのさぁ、夜以外の『お菓子はカロリーZERO』って思ているよね。おっとぉ、返事は聞かない。

(君は、あの銀行名義まんまだなぁ~)

(・∀・)✨「あ、見て!いつも痛がっている人!」👇

(。´・ω・)ん?

(・∀・)✨「ほらぁぁぁ♪」

(*’▽’)ほんとだ!!

(・∀・)✨「あの人いつも痛そうなんだよ」

 

下の子って、人が気付かないことを気付く。興味のあることは、下の子の脳みそにビシリ~~ッ!!と記憶される。その部分は、突出した才能なんじゃないかと思う。

けれど、

だけど、

しかし、

 

話を逸らしているよね。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
    カテゴリー