息子の近辺で国語の参考書をよく見るようになった

8月にあった東大模試では、あと2点で東大理2A判定✨&あと12点で理1A判定という結果だった。あと少しだっ!A判定だっ✊❕

息子が夫から東大再受験の条件として出された、「11月の東大模試でA判定」をあと少しで掴める段階まできた。

 

(^○^)やるぞ!

なのだが、この結果には爆弾が入っていた。

【国語 12点 / 国語の偏差値 33.7】という爆弾●~*が。

 

(;^_^A 「息子ぉ、国語ね」

息子(;・∀・)「うん」

「現代文ね」

(;・∀・)「うん」

「息子が受けた東大模試の国語をお母さんが受けたら、0点だと思うけどさ、国語、現代文、頑張ってね」

(・∀・)「わら、うん」

「お母さんだったら0点だっだけどさぁ、国語、現代文、頑張ってね」

(*^-^*)「うん♪」

 

てな会話を、2日前に息子とした。

それから、気付くといつも息子の近辺には、現代文の参考書が「😃息子さん、やってますよ♪」って感じでいる。

 

でもなぁ、12点でしょ?(´・_・`)「出来ている実感がない」発言があった現代文だけじゃないよね、古典と漢文は?。東大模試の後にあった京大模試では、「出来てきた」なんてこと息子は言っていたけれど大丈夫か?。

と思っていたら、今日は現代文の近くに古典の参考書が「😃呼んだ?いるけど♪」って風に佇んでいた。

やはり、古典も危ない容疑者Xなのか。

漢文はいいの?

(・∀・)「漢文は現代文と違って法則がある」と言っていたなぁ。漢文はいいの?あれ?古典もそんなこと言ってなかったか?「古文と漢文は・・・」って。

 

12点は漢文でとったのかなぁ。

なんで理系って国語苦手なのかなぁ。

が、しかし、国語が好きだった私より断然、千馬身くらい離して出来るけれどね。

あ、

下の子は、全方向で出来ないか・・・・💧。

そんなタイプもいる💧。(宿題はやってくれぇ)

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
    カテゴリー