特に今年は諸先生方に感謝と応援の言葉しかありません

息子が通う駿台予備校は、今日で前期授業はひとまず終了。

そして、

間髪を入れずに夏期講習が始まる。

 

私に出来ることは、夕食とお弁当。

朝食?は、最近息子はシリアルがお好き💖。

とっても簡単で息子自分で朝食いいね♪で、

なんか、ありがと。

https://kodomotojuken.com/2020/07/09/%e6%9d%b1%e5%a4%a7%e5%86%8d%e6%8c%91%e6%88%a6%e3%80%80%e4%b8%8d%e5%88%a9%e3%81%8c%e5%ae%9d%e7%89%a9%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e5%8a%9b%e3%81%ab%e6%88%90%e3%82%8a%e5%be%97%e3%82%8b/

だが、お弁当だ。

栄養だ、この時期は食中毒シャットアウト大作戦だ。

私は食中毒対策に、

お弁当には必ず自家製の梅干しを入れる。

食中毒対策と疲労回復と、食事のアクセントになる梅干しはお弁当に必要。

 

塩分濃度が高い自家製の梅干しは、

(´艸`*)賞味期限?なにそれ、美味しいの?

そう、

江戸時代に作られた梅干しは現在でも食べられる、優秀梅干し✨。

古来から受け継がれるのには理由がある。

それと大事、お弁当を冷えっ冷えにする事と、昔ながらの正露丸。

https://kodomotojuken.com/2019/08/11/%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%8f%97%e9%a8%93%e3%80%80%e7%8c%9b%e6%9a%91%e9%85%b7%e6%9a%9139%e5%ba%a6/

そしてそう、さあさあ来ました

明日から夏期講習。

 

ふつつかながら予備校生の母親として、

駿台予備校の諸先生方、全力で応援させて頂きます!!。

(何も出来ませんが、強力な念力!気持ち!を送らせて頂きます!)

 

何故か、

 

他の有名予備校の先生方も、きっと同様でしょう💧。

今年はもうっ!、大変なのだと、はい。

 

コロナの影響で通常ならば前期の講習が終わったら、数日は夏期講習までに合間があった

 

のに、

 

今年ときたら、祝日さえも授業を行わなくては消化できない過密スケジュールのまま、夏期講習へ突入ですね。

 

諸先生方は、明日夏期講習が開始される前から、授業をしながら夏期講習の準備をされており、並行して、😵実験模試の採点会議、😵人気講師の皆様は全国をまわり、しかも😵一番遅い授業が終わる時間は夜の九時半で、それから夏期講習や会議や授業の準備や用意をしなくてはいけない。職務消化の為にホテルを予約されている先生も多いのだとか。

 

ううっ💦、

 

(m´・ω・`)m 💧有難うございます!!

 

息子ぉぉ、

普通に生活していては出会えない崇高な先生方が、こんな状況で教授して下さってる。

(;O;)その有難さが、君に分かるかな?

 

その夢を掴め。

それが一番の、恩返しになると思うから。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー