油を少なくして栄養確保ダイエット

下の子のダイエット大作戦✊!

 

お勧めのエアロビステップ&ヴァーム。

ダイエット効果だけでなく、体力が付くし汗がダラダラ流れて代謝も良くなり、何故か頭も回りだす。👈何故かそう。私自身が実感してる。私だけ?

相変わらず、飽きやすい筈の下の子も私も毎日続けている。

下の子はダイエット目的で、私はダイエットよりも頭の回転を重視して💧。

https://kodomotojuken.com/2020/07/15/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e5%a4%aa%e3%82%8a%e8%a7%a3%e6%b6%88%e5%a4%a7%e4%bd%9c%e6%88%a6%e7%b6%9a%e8%a1%8c%e4%b8%ad/

 

そして今回、体力面(頭も)だけでなく、

栄養安心ダイエットも並行することにした。

例えば、

👇

 

油を使わない✨ジャガイモとウンインナーのハーブ炒め

(ベーコンなら尚いいけれど、家になかった💧)

 

①フッ素加工の鍋かフライパンにジャガイモとウインナーを入れ、少量の水を加えて暫く蒸し焼きにする、

②ジャガイモがある程度柔らかくなったら、しめじと茹でておいたブロッコリーを加えて混ぜる。

③じめじに火が通ったらマジックソルトを振り入れる。

 

(´艸`*)出来上がり♪

 

ウインナーから旨味がじわじわと出て、美味しいの。

マジックソルトは👇これを使っています。

焼き茄子の素麺つゆ浸し

①予め焼き魚グリルのトレーに、アルミホイルを敷いておきます。

②茄子を洗ったら、濡れたまま網を取った焼き魚グリルに入れます。

③途中で茄子をひっくり返して、茄子がプクプクと柔らかくなるまで焼きます。

④茄子の身が柔らかくなるまで焼けたら、魚グリルから取り出して熱いうちに茄子の皮を剥きます。

⑤皮を剥いた茄子の身をぶつ切りにして、ぶっかけ系の素麺つゆに浸します。

 

(´艸`*)出来上がり♪

柚子胡椒ね、つけると更に大人の味。

 

いつもは茄子を素揚げにしてから素麺つゆに漬けていたけれど、下の子のダイエット大作戦のため、カロリーオフの油なし✨。それでも、素焼きにした茄子の身はトロッとして、素麺つゆと相性バッチリ💖。茄子を皮を剥くときはアチチッ💦だけど、美味しいの💖。

 

素麺つゆは、だし2・醤油1・みりん1で簡単に作れます。

👆茄子を浸す場合は醤油とみりんはもっと少なめで。

手軽で一つ上の味を楽しめるから、時々検索して注文もしてます♪

そして強い見方も購入。

浜内千波さんの本を二冊購入👏✨。

ちょ~~~簡単で美味しい、

油を使わない大根とベーコンの料理。

小麦粉とバターを使わないグラタンは、あっさりだけどコクがあって美味しくて、息子は目をキラキラさせながら喜んで食べていた。

どうせ食事でダイエットするのなら、ダイエットしている人間が美味しくて楽しみになる食事を提供したいな。

(;^_^A 食事大好きな下の子だしね。

それに、

リバウンドって侮れなくて怖いしねぇ💧。

https://kodomotojuken.com/2020/06/27/%e6%81%af%e5%ad%90%e3%81%af1%e5%88%86%e5%8d%8a%e3%80%81%e4%b8%8b%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%81%a8%e7%a7%81%e3%81%af%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%93%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%97/

 

あんど、

 

もれなく夫も息子も健康的にダイエットされていくんだろうな。

 

めでたいのぅ。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー