不安と葛藤 モフモフは予備校生の心を癒す純粋な存在

我が家には息子たちが産まれる前から猫たちがいた。

 

全員ストリートチルドレンね。

保護したり譲り受けたり。

 

息子にとって、モフモフがいる世界が日常の世界。

 

怒られて悲しい時、嫌なことがあった時、

何も言わずに寄り添ってくれる猫たちは息子にとって温かい家族。

 

今もずっと。

 

息子は1日に何回もモフモフたちにギュ~~💖する。

スリスリ💖する。

ナデナデ💖する。

そして、モフモフに話しかける。

いっつも笑いながら、楽しそうに話しかける。

時として遊ぶ💖。

👆多分、迷惑😅。

でも、😸💧許してる。

 

一浪の予備校生って、シンドイと思うんだ。

次回は手堅い判断をすると約束させられているし、

東大再挑戦を志しているけれど、

学力が昨年より向上しているけれど、不安は大きいよね。

 

願望・確実の選択は今年中に決めなくてはいけない。

 

あるだろう葛藤と不安、そんな心をモフモフたちは助けてくれる。

息子の情緒が比較的安定していて機嫌よく過ごしていられるのは、モフモフたちからの恩恵が大きい。

 

息子がモフモフのいる環境で生活していることが、心底、嬉しい。

偶然なんだけど、良かったね、

 

ピイ太郎・・・・。

息子の最愛の猫のピイ太郎は、昨年の10月20日に天国へ旅立った。

18歳。

ピイ太郎も息子が一番で、合格したら東京へ行ってしまう息子との別れは嫌だったんだよね。

https://kodomotojuken.com/2019/11/06/%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%8f%97%e9%a8%93%e3%80%80%e6%84%9b%e7%8c%ab%e3%81%a8%e3%81%ae%e5%88%a5%e3%82%8c/

 

あのね、ピイ太郎、

 

(;^ω^)あれから息子、もう1年いることになったよ。

ピイ太郎、会いたいな。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー