シュミレーションしてたのに出発日から嫌な予感

東大受験二日前の2月23日に、息子と私は東京へと向かうために自宅を出た。新幹線の出発時間には余裕があるから、駅構内でゆっくりコーヒーでも飲もうか?

なんて話していたら、夫からLINEがきた。

 👇 この写真とともに

(゚Д゚;)!!!!!

な、なんだとぉぉ!!!

 

息子よ、何故だ、何故なんだ。

あれほど受験票と腕時計💧、と。

受験票と腕時計を忘れちゃ駄目だと、

( TДT)しつこいくらいに念を押したではないか。

 

息子「どうした?」

腕時計忘れた?

家にある腕時計の写真付きでLINEが来たんだけど、ほれ。

(´・_・`)「ん?大丈夫。もう一つの方を持ってきたから」

でも、腕に時計をはめて無いよね。

(´・_・`)「キャリーの中に入ってる」

ホント?

(´・_・`)「ほんと」

・・・・・・、一抹の不安が残るが、

落ち着け私、持っていると言っているのだ。

12月のシュミレーション大作戦の時と同じ駅弁を買って♪

コーヒー☕でも飲もうか?

 

(*’ω’*)「トイレに行ってくる♪」

あ、うん、注文しておくから早くね。

 

⌛ ⌛ ⌛ ⌛ 💧

(; ・`д・´) いっ!!

 

(*’ω’*)「コーヒー☕頼んでくれてありがとう♪」

うん、いいよ、早めに飲んでね♪💧

 

⌛ ⌛ ⌛ ⌛ 💧

(; ・`д・´) 出発時間が迫っているではないかっ!

 

清算を済ませて、キャリーバッグをガランゴロンッ派手に鳴らしながら改札へ急ぐっ!!改札を抜けるっ!なんとか、なんとかセーフで間に合いそうだっ!ねっ、息子!

 

息子?

 

(゚Д゚;)!!!!!
なんで改札で足止めくらっているのぉぉ!!!

 

🚄「☆発射します、ぴょ~~~」

 

富士山🗻がよく見えるD・E席、ゆったりと座れるように車両の一番前にした、その最良の席を予約した新幹線が、私の前で、いっ、ちゃ、った💧。

 

嘘だろぉぉぉぉ。

 

どぉぉぉぉしたのかなぁ、息子。

(´・_・`)「いつも使っているICカードが使えなかった」

どぉぉぉしてぇ、12月の時は使えていたじゃないぃぃぃ。

(´・_・`)「今回のはファミリー早得だから、使えないんだって。だから、運賃の精算に手間がかかった」

なんかしらんけど、

そぉぉぉぉぉなんだ。

あ、

(;^ω^)でも良かったね、出発を今日にしてさ、東大受験の前日にしていたら気分的に嫌でしょ?一日置いたらほらぁ、気分も楽になるじゃん♪

(*’ω’*)「うん」

ポジティブに、ポジティブに💦

気分は明るくいかなくっちゃ♪

 

次に来た新幹線🚄☆の指定席ではなくて自由席に腰を下ろし、

さ、お弁当を食べようか?この前と同じ《冬膳》♪

D・E席には座れたんだ。

よしとしよう。

 

(=゚ω゚)ノ「あ、お母さん、富士山🗻☆☆☆」

 

ホントだ、綺麗だね。

良かったね、富士山が応援してくれてるよ。

(出だしからちょいとあったが)

こんなに晴れて綺麗に富士山🗻が見られるなんて、

息子は超ラッキーだよ。

(*’▽’)「うんっ!!!」

 

良かった

思った。

 

でも、

ご存じの方はご存じですよね。

ジンクス的なあれ、

『東京の大学を受験する時に、富士山を見たら受験に失敗する』

ってあれ。

 

翌日に気付いたんですけどね。

 

美しい富士山は、しっかりと見えました。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー