東大京大クラスは頭が疲れるんだって

息子は面白いの大好き♪

私との会話もほぼほぼアホ話で、お互い腹抱えて笑っているし、

自室にいる時でも、勉強しているのかと思いきや「😆うひゃひゃひゃひゃっ🌟」という息子の笑い声が時折部屋から聞こえる。

 

ふむふむ、また面白動画を観ておるのぅ。

どんな面白動画なのか教えて欲しいもんじゃ。

この前送られてきたのにはビビッた💧が。

 

そんな息子なのに、なのに、

 

息子ぉ、機嫌が悪いの?

「ううん悪くない」

そう?

息子👉(~_~メ)

ほらぁぁぁぁ、やっぱ機嫌悪いじゃん。

「違う、機嫌は悪くないってぇ!」

 

ん?・・・・あっ!

同じこと、そういえば前にもあった。

 

高校三年生の二学期あたりから

学校から帰った息子の顔が

(~_~メ)👈こうなっていて、

機嫌悪いの?って同じこと聞いて、

息子が「ううん、機嫌は悪くない」って言って、

え~~、だって機嫌悪い顔じてるじゃん💦って私が言って、

(; ・`д・´)「本当、機嫌は悪くないってぇ!!」って息子が反論したこと。

 

あの時の息子は、迫りくる東大受験に向けて難問に取り組んでいた。

 

そうか、あの時に、もしかしたらと思って息子に聞いたんだ。

 

脳みそフル回転して疲れてる?

 

「うん、集中して難しい問題を解いているから、終わった後、頭がボーとしてる」そう私に答えたっけ。

 

今回、息子ぉ機嫌悪い?となったのは、

 

徐々に再開された予備校の授業があった日だ。

 

息子ぉ、もしかしたら予備校の授業でフル回転した脳みそが疲れているの?

 

(-_-;)「うん、そう、疲れた」

 

だよね《東大京大コース》だもん。

高校の授業よりも難しかったりする?

「ああ、まあ」

 

そっかぁ、そっとしておこ♪

(はよ気付けと)

 

中学受験の時みたいに、上位の方のクラスに入ったはいいけど、難易度の高い進学塾の授業に尻込みして、仮病を使いサボりまくっていたあの時みたいに、

 

(´・_・`)ならない?

 

(;^ω^)「それは大丈夫、中学受験の時は全然分からなかったけれど、それと今とは違うから」

(そうなの?進学塾では目指せるレベルのクラスにいたのに?)

 

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。

 

息子よ、これから本格的に始まるよ。

がっぷり四つになってくよ。

それが来年の2月まで続くよぉ。

 

ま、でも、でもほらぁ、

一度もう全て学習しているし。

 

大丈夫だよ。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー