流石に前日はホテルに籠って勉強する✊と言ってたが

息子の東大受験の前日、私は東京の友達と朝一で会う予定を入れていた。

 

息子は、

(*^-^*)「試験会場の東大本郷へ行ってから、お父さんが行ってこい✊と言っていた湯島天神に合格のお願いしてくる」

とのこと。

 

確か、自宅を出発する前には

(; ・`д・´)「流石に前日はホテルに籠って勉強する✊」

と言っておった筈よのう。

でも、何度も繰り返すけれどここで、受験の前日だよ勉強しなくてもいいの?なんて注意しても

 

ぜぇぇぇぇぇったいに!!

集中して勉強しないもん、息子は。

 

だから、

そう?行ってくるの?お母さんは友達と会ってくるね♪

となる。

 

東大に到着したらしい息子からLINEが来た。

受験開始時間に合わせて東大本郷に行ったのかな。

ほうほう、

東大近くのラーメン屋さんで昼食を摂ったのね。

(*^-^*)美味しそうじゃん。

「それで、その後に湯島天神へ行ってお願いしてきた」

 

もんじゃ屋さんで晩御飯を食べながら息子が言った。

そう♪

受験前日の晩御飯は、も、ん、じゃ♪

12月のシュミレーションの通りにした。

ほら息子ぉ、緊張するなぁ、同じ晩御飯だぁ。

https://kodomotojuken.com/2020/06/12/高校三年冬%e3%80%80東京大学を歩こう/

で、結局今日は勉強しなかったの?

(*^-^*)「東大の近くの図書館で勉強した」

東大の近くに図書館あるんだ、ふぅぅぅん。

(*^-^*)「それから近くのお店でラーメン食べて、それからまた図書館に戻って勉強した」

でも、湯島天神にも行ったんでしょ?

(*^-^*)「うん♪」

え~~~っと、

神社仏閣って基本午後3時までには入った方がいいんだよね。

 

で、いくと~~~~、

 

(-_-;) 勉強時間さ、少なくね?ね?言わないけど。

 

いやいやいや、明日は東大受験の本番だ。

変なこと言ってヤツ(息子)のモチベーションを下げたらいかん。

 

ここは明るくなごやかにぃぃぃ・・・・。

 

(*‘∀‘)もんじゃって美味しいねぇ~💖♪。お母さん好きだわぁぁ♪。関西風のお好み焼きも大好きだけど♪。広島焼き?広島の人は広島焼きって言わなくてお好み焼きなのかなぁぁぁ♪

 

焼きソバも食べようねぇぇぇ♪

 

そう、言葉言葉に《 ♪ 》が付く。

 

あ、受験におけるジンクスなんですけど。

知っている方は知っていますよね。

 

~合格祈願の神社はひとつだけ~

 

(;”∀”)息子ったら、勧められたとはいえ地元の神社とかお地蔵様と、

     湯島天神。

 

これも、

後で知ったんですけどね。

結構踏んでない????

 

ジンクスなんですけどねぇぇぇぇ。

 

それと富士山🗻関連のジンクスですが、

https://kodomotojuken.com/2020/06/16/イザ%ef%bc%81%ef%bc%81東京へ%e3%80%80東大受験二日前/

受験前日にΣ(゚Д゚)ゲッ!!と気付いた息子から、

「お母さん、絶対に富士山🗻は見せないでね!!」

(; ・`д・´)「写真も駄目!!!」

と強く懇願されました。

今更だったけど。

 

ジンクスなんですけどねぇぇぇぇ。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー