下の子が「物語の登場人物の性格に似ている」と言っただけなのに。

本日は6月14日、日曜日です。

前回の『昨年12月に、息子は東京大学構内を歩きました』から飛んで、

予備校生となった今の息子の話です。

想像を超えた、

東大受験のてんやわんや(;゚Д゚)💦は、ゴジツ。

(もう、ねぇ、アホかと・・・・)

 

予備校では無事《東大京大クラス》に編入され、

授業もインターネットから徐々に教室へと移行され、

来年の東大受験に向けて、本格始動している今日この頃。

私と息子は下の子が学校へ行っている一昨日の午前、

二人でまったりとお茶をしながら話していた。

 

話題は、最近下の子が映画『君の膵臓をたべたい』を、いきなり!超!気に入りだしている!という話になり、

下の子が泣きながら

☞(ノД`)・゜・「私、(浜辺美波ちゃん演じる)物語の子と性格が似ていると思う」って言ってね、なんか可愛かったと息子に伝えたところ息子の顔が

 

(; ・`д・´)!!こうなった。

 

「僕が浜辺美波ちゃんのこと、綺麗で可愛い💖と言い過ぎたのがいけなかったのかなぁ」

「あんまり言い過ぎたから、感化されたのかなぁ💦」

いやぁ、容姿じゃなくてあの物語の女の子と自分の性格が似ているって言っていただけだよ。

似てないかなっ♪って思ったけど、泣きながらそう伝えてくるのって、可愛いじゃん。

「でも、僕が浜辺美波ちゃんのこと褒め過ぎたから、かもしれない💧」

いやっ、だから違うって、性格だって(似てないと思うけど)。

 

(-_-;)「だったらお母さんっ!僕が竹野内豊さんに似てるって言ったら、認める???」

 

( *´艸`)いやいや、いやいやいや、全然似てないでしょ?ぷぷっ!

何度も言うけど、性格面だって(似てないと思うけど)。

 

(-_-;)「だったら、素敵な選TAXIの竹野内豊さんの性格に似ているって言ったら認める?????」

 

(´∀`*)だからぁ、似てないってぇ、笑わせるなぁ💦。

 

(息子、自分の手で髪の毛をかきあげ、枝分風のオールバックにして)

(^O^)「見てっ、竹野内豊さんに似てるでしょっ!!」

 

に、

て、

(*^▽^*) ねぇ~~~、わら。

 

(;^ω^)「ほら、そういうことだよ!」

 

ふうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。

そんなに気に入ってしまったのね♪。

映画館の大画面でも、多分どんなに拡大しても

半端なく綺麗で可愛いもんね。

https://kodomotojuken.com/?p=1065&preview=true

 

でもさ、

 

(*^▽^*)そんなにムキにならんでも。

 

楽し♪。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー