東大受験シュミレーション

東大受験に向けてのシュミレーション。

本日が受験日設定♪の、東京二日目朝。

 

朝食を摂ろうとビュッフェに行ったら、息子がもう先に座っていた。

しかも、荷物まで整理してキャリーバッグを自分の横に置いている。

Σ(・ω・ノ)ノ!めっずらし、めっずらし、珍しぃぃぃぃ。

 

息子(-_-;)「今日が東大の受験日だと思ったら、

     ぜんっぜん!!

     眠れなかった💧」

 

なんと?眠れてないの?

「うん、緊張して全く眠れなかった💧」

おいおいおいおい、

が、まっいいか。

本番前に一度体験しておいて良かったね。

(やっぱ、息子って超緊張するタイプなんだ)

 

寝不足は、息子の場合ヒジョ~~~に不味い。

マジガチ不味い。

何故なら、

息子(´・_・`)「寝不足だと数学が解けなくなる」から。

最強の武器である《数学✊🌟》が、武器にならなくなる。

理科はまぁまぁとして、

英語?国語、国語💧、不安だ。

 

息子(*’▽’)「苦手科目は数学でカバーする」宣言している数学は、なんとしても武器になってもらわねばならぬ。

 

そう思うと、良かった。

二度目なら流石に、大きな傷を負わないだろう・・・・。

(その二度目の本番で、息子は大きく斜め上をいった。あっぱれ

 

試験会場である本郷と駒場

「じゃあ行ってくるね。待ち合わせは何時にする?」

息子はひとりで向かっていった。

試験会場の東大本郷キャンパスへ。

 

別れた私は、昨日も今日も

(=゚ω゚)ノ☆♪自由時間だぜぃ👼。

あちこち歩くぜぃ、ランチとお茶だぜぃ♪

 

からの、

 

「東大の受験会場、教室の中も見たかったけど授業があって見られなくて」

うんうん、

「残念だな、って諦めてたらドアが開いて教室から人が出てきて」

へぇ~~、

(; ・`д・´)「教室内が見えた!」

へぇ~~、良かったね。ラッキーじゃん。

「あと、駒場も行ってきた」

駒場も?

「うん、最初の二年間は駒場に通うことになるから」

ほうほう。

「ここがいい、通いたい!って思った」

そうだね、通えるよ。

しかし、(*´ω`*)美味しぃぃぃぃい💖ね、

(*’ω’*)「お~~~、旨いぃ」

IN  KNKA 。

https://restaurant.ikyu.com/106883/?ikCo=10000163&CosNo=10000163&ikyh=p__s_accnm&CosUrl=106883%2F

(息子と晩御飯を求めて渋谷を彷徨い、看板にあった『海鮮🐡💦』って言葉に惹かれて入ったお店。店内に二人で入った時は想像と違い、東京お洒落☆彡☆彡な雰囲気にひるんだけれど、サイナラする事も出来ず着席したのであった)

 

2月の東大受験本番の時も、最終日の晩御飯はここにしようね。

またここで美味しい食事がで出来るね♪。

息子ぉ、合格したら

お母さんが来る度にここで食事しようよ。

あ~~~、楽しみだなぁ。

(´・_・`)「あんまり来ないでね」

だいじょ~~ぶだよ、私勝手に楽しむからぁ。

(´・_・`)「急に来たりしないでね、連絡してね」

・・・・分かった、連絡はする。

なんて話をたらたらと息子としていた。

 

東大受験まで、

あと、

2か月とちょっと。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー