桜咲く年になりました

🎊新年、

明けましておめでとうございます。

とうとう明けました。

春を迎える前に

その日は来ます。

そして、

春に桜🌸は咲くのです。

息子と

皆皆様に桜🌸が咲きますように。

お正月もお弁当持参で登校した息子

なんか楽しいクリスマスも、

厳粛な大晦日も、

お正月も、

何にもないのなんて

中学受験以来なんだけど、

あの時とは全然違う。

中学受験の頃の息子は、

中学受験が現実に行われるとは捉えていない、

どこか夢物語の話と捉えていて、

どんなに塾の先生が精一杯を注いでも、

「ホントにあるの?」

なんてアホか!の子供だった。

でも私は必死で、

だって、

この子には絶対に必要だと確信していたから。

結果は、

第一次志望、第二次志望と

見事にスルーされた息子だったけれど、

第三志望の学校でなかったのなら、

今の息子はあるのかな、

と思う。

クリスマスも年末年始もない息子は

だけど、

なんだろうなぁ

『誉』

みたいな感じなんだ。

どこか、

この状況が誇らしげなんだよね。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年1月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031 
    カテゴリー