ブリしゃぶ♪がクリスマスイヴのディナー

12月24日のクリスマスイヴ🎄の料理は、

ブリしゃぶだった。

鱗をガリガリと削って、

骨から身を剥がして、

丁寧に皮をむく。

直送のブリはそんりゃ~~

(*‘∀‘)💞美味しかった。

(; ・`д・´)えっ、その日にブリしゃぶですかっ!

そうなんですよ。

大体、

私も息子もクリスマスイヴの前日まで、

ぜぇぇぇんぜんっ!!気付かなかったんだもん。

翌日が何だか楽しむ日、だってこと。

~東大受験に向かう1日の内のひとつ~

くらいにしか考えていなかったから、

クリスマスイヴの前日にふたりして

そういえば明日ってあれ?

ん?

(◎o◎)!(◎o◎)! 👈となった訳で。

世間の皆様が

デート💖やら、

ぱーちーやら、

なんかやらに盛り上がる日ですが、

息子にとってはその行事は

~今年は必要ない~ことだった。

それどころか、

同じ東大を目指す受験生からしたら

勉強時間が少ないと思われる息子でさえ、

クリスマス楽しもう♪で費やす時間は、

もったいないと捉えているみたいだった。

取捨選択

だから、

我が家で下手にケーキとか

ローストチキン🐓を作ったりしたら、

そこから発生する雑多な時間が生まれる。

だから、

いつものような、

でも、美味しいもの。

それが

( *´艸`)💓ブリしゃぶ♫

だった。

大晦日はお弁当持参で登校

クリスマス🎄なに?

(;´・ω・)スルーしてごめん💦、の息子は、

大晦日もお弁当持参で登校した。

いつものように、

ぼやっ、と。

そして、

淡々とした表情で。

息子には、

(゚Д゚)ノ やってやる!!!

なんて心意気を見ることはない。

(◎_◎;)がむしゃら!!!

なんて必死を見ることもない。

でも、

彼なりの『今までとは違う』を、

私は受け取っている。

クリスマスも大晦日も

何にもない息子の年末だったけれど、

~年越しそば~だけは、

きっちりと昔からの縁起物だもんね。

息子ぉ

新年が明けたら、

新年が明けたら、

待ったなしになるね。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2019年12月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031 
    カテゴリー