息子にとっての【家】は憩いの場になっているのかな

駿台予備校から帰宅後した息子は、食事を摂りつつ放送いていた【マツコ&有吉 かりそめ天国】を観ながらヒャカヒャカ!笑ってた。

笑うよね、笑っちまうよねっ!

流石だもん、

マツコさんも有吉さんもトーク力凄いわぁ!。

私もアハハハッ!って笑う。

下の子もヒャハハツ!って笑う。

息子が心底楽しそうに笑う♪

とても【共通テストまであと29日!】の当事者には見えない。

そして、息子には待っているモフモフがいる。

あったかいモフモフ。

「かっわいいなぁ」て、息子は【可愛くてたまらん】感情を満載にしながらいわしを両手でナデナデする。

 

一浪している息子。

他の一浪家庭?はどうなんだろう。

 

「ねえ息子ぉ、家って憩いの場?」

息子「うんっ♪」

 

!!

おお、そうかぁ。

嬉しいな。

「東大はどうなの?合格できそうなの?」

とか、

「大丈夫?共通テストまで一ヶ月を切ったよ」

とか、

「もっと勉強しなくてもいいの?」

とか、

私は息子に言わないもんなぁ。

 

だって、もし自分が息子の立場だったら、そんな言葉の諸々って言われたくないから。

それだけの理由で。

 

※ そして下の子は、息子の心に心配が内在する笑いを提供する存在で・・・・。下の子も、ありがとう。無意識だけどなっ。

#

Comments are closed

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
カテゴリー