一日一人一片 か それ以上(芽は取るよ)

愛知の親戚から林檎が届いた。

ので、

近所に住む母親へお裾分けに行った。

母親「娘よ、ニンニクがいいいヨオッ!

 

そうなの?

 

ふんふんと聞いてみると。 

なんでも、買い物に行った八百屋さんで出会った女性から「ニンニクを毎日食たべたら、神経痛が治った」という話を聞いたらしい。(あくまでも、個人的な感想です)それで自分も毎日ニンニクを食べるようにしたら、なんだか両腕と両足が以前よりも軽くなり、

母親「よく動くようになった!」との事。

(あくまでも個人的な感想です)

 

ふんふん。なるほど。

ニンニクを調べてみると、

『色々な病気や生活習慣病に効果あり』らしい。

~いいじゃん~

 

という訳で、

我が家の家族全員!!毎日ニンニクを一片は食べるように決めた。(私が)

 

ニンニクの芽は取る。

ニンニクの芽って胃にもたれない?

私はもたれる。

ニンニクの芽を取ると口臭予防にもなる。

だから、芽は取る♪。

 

いいことは取り入れる。

健康にいいことは取り入れる。

 

今日は冬期講習の関係で、息子はいつもより帰宅が遅くなった。

コロナの関係もあって、駿台予備校でもスケジュールはタイトらしい。

それでも、それを息子はストレスと感じてないように見える。

体調がいいと精神的な余裕も生まれる。

 

いいことは素直に取り入れる。

幸い家族全員ニンニク大好き。

12月だけど、1月2月の寒さだって。

大寒波だって。

ならば、

守るバリアをしようじゃないか。

 

迫る決戦の日。

最重要課題は【良好な体調】

普段からニンニクの活用率は高かったけど、

アイツやるじゃんのニンニクだったのね。

#

Comments are closed

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
カテゴリー