粘り気のある食材は体にいい【見つけた山の芋】

昨日綴っていた【丹波笹山の山の芋】の粘り具合。

写真でいくと、こんな具合。

粘り腰がすんごい!!

GIFだとこんな感じ。

混ぜる箸が重いっ。

出汁やらお醤油やら混ぜても、トルコアイスより粘る。

ここからして、『ビタミン、ミネラル、食物繊維、強壮、粘り気は長芋の4倍!なにかと「!」がつく栄養豊富な【山の芋】』具合がお分かりになると思う。

 

天王山の決戦はもう迫っている。

12月17日だにぃ、だのにどすごい寒い。季節さん、なにやっとるだん。ちいと早くない?

と、三河弁で抗議しても前倒しの寒さはしょうがなくある。ならば、防御するだに!!

 

口から体に入る食事は大事。

強力な味方だ。

そして、

~免疫&体調における最大の特効薬~

それは、

楽しく癒される棲家。

だよね。

 

多分それはクリアしていると思う。

 

良かったねぇ息子ぉ。

母親が欠点が多い前向きゲラ鬼で。

 

多分。

 

多分ね。

 

なんで私がそう思うか。

それは、私が息子から楽しくて癒されているから。息子のその表情から『心が潤びている』のが分かるから。分かるんだ。

 

私は欠点が多い。

でも、

息子達の活力の源になれている。

#

Comments are closed

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
カテゴリー