体調を考えて今晩は鶏鍋

駿台予備校の通常授業は12月10日で終了した。

12月15日から東京大学受験への決戦に向けて冬期講習が始まる。

 

その前に明日。

最後の共通模試がある。

予備校の説明では、この最後の共通模試で志望校が決まることになるらしい。

今の現時点において、

息子の東大合格率は60~65%。

決して安心できる確率ではない。

けれど、

凄いな、とも思う。

だって、

息子(´・Д・)」‼️「もうひと頑張りする」

と宣言していた筈なのに、予備校から帰った後でも受験勉強をすると宣言していた筈なのに、

家ではなんも受験勉強をしてなかった。

していない。

のに、

その東大合格率って感心する。

 

さて、

 

明日は、最後の模試だ。

最後の模試、共通模試。

 

だから晩御飯は鶏鍋だよ。

明日の共通模試の結果で、最終的に志望校を決めることになる。

勉強方面で私が息子の力になれることはない。

だからせめて、

万全の体調で最後の模試を迎えられるように。

 

学力は大事。

それがないと志望大学の合格は難しい。

だけどそれよりも、これからは

【体力・体調】が大事になってくる。

そう思うんだ。

 

#

Comments are closed

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
カテゴリー