愛猫の存在が東大合格を掴み取りたい息子と劣等生の下の子の心を和ます

息子担当のいわし。

正確には自撮り風

下の子担当のココア。

いわしもココアもストリートチルドレン。2年半前の譲渡会で出会って家族になった。ウチに来た当初は2匹ともビビリまくって、特にココアの方は慣れるのに時間がかかった。でも、

~2年もあれば慣れるでしょ?もっと言うと寿命までには幸せ感じてくれるでしょ?~

👆この予感よりも早く、2匹は安泰を知った。(まだ、ビビリ癖は直らないけど)

2匹とも今は超💖甘えん坊。

 

息子はいわしを膝の上に乗せたり、ギュッとするのが好き。ココアのことも勿論好き。顔には出ないけれど、息子の心の中には迫りくる東大再受験のプレッシャーがある。それを癒してくれるのが主にいわし。

劣等生の下の子も、自業自得要素が多いながらも何気に傷ついていることもある。ふと不安になることもある。それを癒してくれるのがココア。

親や友達からでは得られない、癒しや潤びを純粋無垢なモフモフたちは息子と下の子に与えてくれている。

勿論!私も癒される。

嬉しいんだなぁ💖。

 

少しおまぬけなところもいい。

息子も下の子もモフモフ補給は必要で、

で、

息子よ、東京へ行ったら

 

(・∀・)どうすんの?

あ、

めくるめく日々が待っているからいいか♪

 

ちゅーるとモンプチが嫌いな猫ちゃんなんているのだろうか。

#

Comments are closed

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー