息子はいつも穏やかだけど心の中には「どうしても」がある

下の子が珍しくテスト勉強をしている。と、言ってもテストの前日だけど、前日でも勉強時間がゼェェェロォォ♪だった今までと比べたら、雲と泥の差っ!!だもん。偉い、偉い✨。

健康大事♪風邪インフルコロナ負けないもん♪

 

下の子(; ・`д・´)「もう10月終わるよ、早っ💦」

(‘ω’)「クリスマスもお正月もすぐ来るよ」

・・・・、そうだねぇ。

去年と違って緊張するよ。

11月の東大模試が来る。

(‘ω’)「次で最後なんでしょ?」

そう、次に合格した大学に入学する。

再来年の東大受験は、ない。

息子が東大を受験する条件が。11月の模試でのA判定だもん。もうすぐだよね、11月。

前回の受験では、勉強時間は勿論、生活態度だってあんなに体たらくだった息子なのに、今の息子は違う。

(*’▽’)「思った!」

勉強時間だって、去年と全然違う。

(‘ω’)「うん」

毎日毎日休みなくサボりもなく真剣に勉強しているよね。

息子はいつも機嫌良くて笑顔で穏やかで、心の内を顔に出したりしないけど、

(´・_・`)「本気で東大に合格したいんだな、って思う」

!?、そうか、下の子もそう感じているんだ。

 

今朝駅まで息子を見送った時、その背中は何かこう物思うような雰囲気を出していた。

11月はもう来る。

 

息子、大丈夫!

大丈夫だよ!!

ほら、いわしも言ってるだろ?。

息子ぉ、

私は、「息子の独り立ちがちょっと寂しい」未来を願っているよ。

#

Comments are closed

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー