息子は不機嫌期間が超短い私を良く理解している

この前息子は私に怒られた。

で、

怒られた事件の翌朝、息子は怒られた自分から「おはよう」を言わなかったと、また私から怒られた。

他の家庭ならば息子さんはどうなんだろうか。

( 一一)🔥👈とかなるんだろうか。

 

息子&下の子の場合、🔥👈これにはならない。下手に辻褄の合わない逆切れをしようものなら、👹が更に👹🔥になると理解しているから。

 

私、絶対に負けない自信ある。

 

辻褄の合わない逆切れに負けたら、息子や下の子にとって良くない経験値になるから、絶対に負けない。思いの強さが違うんだよ。

私は、息子と下の子の幸せが好きなの。

家族一我儘だから譲らない。

(と言われる)

(納得してないけど)

(そもそも我儘とは)

 

んで、

朝一で私から怒られた息子は、出かける頃には私と笑って話していたのでした。

  

息子は知っている。

下の子も知っている。

激怒して伝えた私は不機嫌を長引かせない事を。

 

そして、息子も下の子も我儘(と評されるけど、私は納得してない。ホント。我儘とは)な私(ん~~、我儘とは)を慕ってくれる。んもう、

(人”▽`)有難い💖。

 

今日はプチダウンした。

突き進んでダウンするの、私のあるある。

でも負けない。

また、立ち上がるのもあるある。

 

「息子ぉ、私の事ね、気にしなくてもいいから。2・3日で終わるから。たった2・3日の事なんか気にしないで、自分の目標を進んで」

それで体調も気力も戻す。

 

11月が来る。

大学入学共通テストの葉書も遂に来た。

 

#

Comments are closed

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー