朝起きるとお腹が痛くなるのかどうなのか分かるらしい

息子はお腹が痛くなりやすい。

なんのこともない朝にお腹が痛くなる。

息子(・∀・)「もう朝起きた時にお腹が痛くなるかならないか分かる♪」なんて得意げに私に伝えるほど、息子にとっては慣れたもん👌✨になっている。

どうしたもんか、前日の晩御飯があっさりしていても朝食が胃腸に負担の無いものでも、関係なくお腹が痛くなる。

なんで?

朝に冷たい牛乳🙅ダメ危険!。

オレンジジューズも🙅ダメ危険!。

息子が朝にオレンジジュースなんて飲んだら、一発アウト!のキュゥゥンゴロゴロ😖💦で、確実に酷い目にあう。カワイソ。だから我が家では、オレンジジュースは滅多に買わない。いつ飲んでもナンカ危険だから。リンゴ🍎ジュースとか葡萄🍇ジュースになる。みんな大好き💖なのでいいけど。

 

朝からお腹が痛くなる息子にとって、正露丸はお腹の痛みを優しく治してくれる強い味方。

正露丸が無い世界なんて by息子

だから息子は、正露丸の残量チェックは必ずしている。

それに、

やっぱり正露丸が一番腹痛に効かない?

個人的にも、腹痛時の正露丸に対する信頼はピカイチ✨です。

 

正露丸があると腹痛来たって平気だい✊✨って気持ちある。

しかし、外出中に突然腹痛が襲ってきたらどうなるのか。

それはですね、

👆✨『ストッパ』の独壇場になります。

~水なし1錠で早く効く~の謳い文句通りで、息子によると本当に「水なし1錠で早く効く」らしい。(私は飲んだ事ないから知らないけど)10分位で腹痛が治ると言っている。

 

なので、

『ストッパ』も息子からの絶大な信頼がある。

外に出ている際には、何度もストッパに助けられている息子なので、ストッパの残量もまた、大事なチェック項目のひとつになっている。

息子(; ・`д・´)「お母さん、ストッパ買ってね!」って依頼を何度も受けている。あると安心安全なんだな。

安心安全👐✨なんと有難い。

ストッパのパッケージをよく見ると、オレンジの人が超頼もしそうだもんね。😄👍「腹痛?こいやっ!治してやっからなっ!」って言ってるみたいじゃない?

なんかこう、ヒーローっぽくない?。

ってことで、

我が家にはいつも正露丸があり、息子の傍にはいつもストッパがあるのでした。

以上!🎤現場から報告です。

#

Comments are closed

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー