劣等生で理解不能でも不可解でもいきなり力を見せられる時がある

毎朝目覚めて直ぐに、下の子はギターの練習を30分だけする。

部活で必要だからとお願いして、1年半前に買って貰ったエレキギターなのに練習したのは最初の2日だけ。それからずっと、練習をサボり倒していた下の子に私が強制的に強引にさせることにした。

毎朝30分だけのギター練習。

勿論、私の生活も下の子に合わせて変える。そうしないと、下の子はやらなくなるもん。

いや、初日からやらない可能性は高い。

 

https://twitter.com/shitanokosnow/status/1310896638899048450/photo/1

 

練習当初は、指の押さえ方さえも覚えていなかったりうろ覚えだったりで、演奏ってものにはまだ成長していない、力の弱ったご老人が歩いているような、何というか、その、なんだ、で、その様を観た息子がこう言った👇。

息子(;^_^A「下の子がギター練習しているの聞いて、ギターを始めたばっかりだからボロ・・・ン💧♪ボ、ロン・・・💧♪なんだって思ったけど、1年半も経っていたんだ」

 

ほんと、そう。

でもまぁ、たった30分だけど休むことなく(強制的で強引に)続けて、塵も積もれば山となる状態に少しなってきた。部活の仲間からも「出来るようになってきている👌✨💖」と褒められたって、下の子は嬉しそうに話した(はよ、やれ💧)。朝練を初めてもうすぐ1カ月、ギター練習はもう下の子のルーティンになっている。

 

しかし、これ以外にもぉぉ、下の子の名誉の為に黙るけど、あるんだよぉぉぉ。

ホント、手がかかる。

 

そんな怠け者で不可解で劣等生の下の子だけれど、自分の欲とか意志が向いた時には真面目で頑張る人間になる。

 

7月に合格したASOBINEXTのレッスンに対する下の子の姿勢は、他とはゼンッゼン!!違う。

真面目。

レッスンの前日から必要な物を準備して、忘れないようにリビングの目立つ場所に置いてる。又は、玄関に置いている。朝の目覚めからして違う。いい。毎日遅刻ギリギリで学校に行くのに、ASOBINEXTのレッスン日は余裕をもって行きたがる。

嬉しそう、

っていうよりも真摯で真面目。

 

食欲野獣なのに、太らないように食事には気を付けている。

(気を付けているけれど、量ではなくて時間)

そうなのよ、

意識の照準を絞ったら、

下の子はこうなる。

 

小学1年の時に賞状が欲しいという理由で、もくもくと問題集3冊を消化し漢字検定10級を満点に近い点数で合格した。

 

小学2年の時、私から花丸💮が欲しいというそれだけの理由で、宮本哲也先生の『算数パズル』を、中学生レベルまで解いてやりきった。

 

小学6年生の時は同級生から「バカ」と言われたほどアホだったのに(あ、学習塾でも言われていた💧)、息子が通っている進学塾が羨ましくて、入塾テストに合格するために他の塾に通うほどレベルが高いその進学塾に、自宅勉強だけでアホなのに合格した。

そして、

下の子が小学4年の時に、夏期講習に通えば誰でも入塾出来ると噂のある塾にアホ過ぎて落ちたその塾の、合格最高レベルである中高一貫校に、中学受験で下の子は合格した。入塾出来るわけないと思われた、息子と同じ塾に通って。

 

息子の私学パラダイス✨生活が羨ましい、その理由で下の子は本領を発揮した。

 

誰一人、下の子が希望する中高一貫校に合格するとは思っていなかったのに。そして私学希望である筈の下の子は、他の私学は一切受験せず本命の私学のみを、前期中期後期と3回受験し続けた。(段階が進むほど問題は難しくなる)

 

そして下の子は、どうしても行きたかった私学の合格を手にした。

 

このブログのお笑い担当みたいになってる(実際そうだけど)下の子。また変化の時を迎えているかASOBINEXTが下の子の『何がを生み出すエネルギー』になっている気がする。

 

手がかかるけど、それでも生まれてから成長しているのも確かで。お手伝いは嫌がらないし、強欲な野獣だし物や家を力尽くで壊すけど💧、息子と同じで気質は穏やか。嘘みたいだけど、破壊獣だけど、穏やかな下の子。不思議だけど相容れてるの💧。心優しい野獣?って感じ?

 

確かに手はまだかかる、だが、そうだ、そうだよ、下の子なりに成長している。実際そう。

超不器用なりに、強欲を力にして成長している。

 

なんて思いながら『関ジャニ∞クロニクルF』を観ていたら、下の子が好きな安田章大さんの言葉が両目👀!!に飛び込んできて、

 

(*´з`)💦❢❢リアルに食べていたもの吹いた。

(物は内緒だ)

笑かすな、下の子ぉぉ。

 

・・・・・・、そうだよね。

だね。

 

そんな下の子、

エネルギーチャージの為に、また『ビリギャル』観てた。

応援するぞビリギャルゥ✊✨。

そんなこんながあって、

下の子に関しては、不可能と思われる事も不可能と断言出来ないのよねぇぇぇ。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年10月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    カテゴリー