息子の理科力が覚醒した?

理科の夏期講習を予習していた時に、Water!!と突然難問が解けるようになった息子。

息子(; ・`д・´)✨「高井隼人先生の授業を受けていたからだと思う」

と言っていたっけ。

 

高井隼人先生ってどんな先生なの?

(・∀・)「穏やかに明るく説明してくれる」

へぇ、そうなんだ。

(^○^)「〇合塾の名古屋校に対する刺客として、名古屋に送られたくらい、駿台予備校から絶大な信頼を得ているという話がある。若いけど、それぐらい人気と実力がある先生」

おおぉぉぉぉ。

(*^-^*)「女子に人気があって、夏期講習の時に後ろの女子が、可愛い💖って言っていた」

へぇぇ、そう✨。

っで息子は理科覚醒の理由を、どうして高井隼人先生の授業だと思うの?

( ˘•ω•˘ )!「本質を突いて説明してくるから。テクニックじゃなくて」

問題を解くテクニックじゃなくて、理科の本質ってこと?

(。-`ω-)!「そうっ、だから分かってくる」

 

 

で、Water!!の理科覚醒になったってわけか。

東大模試の次にあった京大模試の理科にも、息子はかなり手応えを感じたらしいし、点数が楽しみ。なんたって、東大模試の理科の偏差値ったら69.6😍✨だったもん。京大模試の理科は、80%以上正解とかなんとか言ってたし。

 

 

楽しいね、息子。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
    カテゴリー