30/100点がいい点数に思えてしまう下の子の期末テスト結果

下の子(; ・`д・´)「ホント焦っているの。ヤバいって」

何を?

(; ・`д・´)「大学入試までに間に合わないって」

ほほぉ、高校2年の下の子よ、今更感ハンパないが。そうだよ。

(; ・`д・´)「文系は挽回あるけれど、理系で挽回するのはないって」

そういえば、ビリギャルは文系だったね。

(; ・`д・´)「だから焦っているの」

👆 ここまでが今朝の話。

 

そういえば昨日、

(; ・`д・´)「上智かMARCHって行きたい大学を言っていたよね。

 

無理じゃね?とは思ったけど、リップサービス💄しといたやつ。

 

で、今日学校から期末テストの答案が返ってきた。

30点は取れていると言っていたね。(注・100点満点です)

(´・ω・`)

(。-_-。)

(´・_・`)ほほぉ、なるほど。

ねぇ下の子ぉ、英語って30点満点?

(・∀・)💧「ううん、違う100点満点。

ほうほう、解答が記号の分しか当たってないね。

 

で、国語の現代文と漢文と数学Ⅱと化学と日本史と現代社会の六つさ、20点満点?

(・∀・)💧「ううん、100点満点」

国語の現代文なんて自分の名前さえ間違っているじゃないか。下の子ぉ、自分の名前、書ける?

(; ・`д・´)「書ける!」

嘘つけ、書けてないじゃん。

国語の現代文の漢字なんてさ、ひとつはサービス問題があるのに、書けないか間違っていて全部バツとか、どうしたら出来る?凄いな。

 

でさぁ、数学Bと生物と古文ってさぁ、

10点満点?

(・∀・)💦「・・・100点満点」

(・∀・)💦「今までやってこなかったツケがまわってきた」

へ?どういうこと?

(・∀・)💦💦「だから、今までやってこなかったツケがまわってきた」

は?違うでしょ?いつも通りの点数じゃん。

別にいいんだけど、期待はしていなかったし。

 

でもね、不思議なんだけど。

2教科も取れるんだ、5点って。

不思議。

 

👹それよりも、だ。

 

明日へ続く。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2020年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
    カテゴリー