脱劣等生になるか?早すぎるか?美味しいか?

下の子と夫の会話が聞こえてきた。

下の子(・∀・)「46点取ったことがある!」

夫「ホントかぁ?」

下の子(; ・`д・´)「ホント!」

夫「そんな点あったか?なんで覚えているんだ?」

下の子(´艸`*)「点数良かったから💖」

~100点満点です~

 

46点、点数が良かったから、良かったから、良かったから、よ・・・・。

ちょっと聞いたぁぁ?が、ま、下の子にとってはそれで正解✨。

下の子の期末テストは、明日で終了。

どんな点数になるんだろうか、最近は宿題とテスト勉強はやっていたが、テスト勉強、あと1日なのに今日はもう飽きていたもんな。取り敢えず、今晩は睡眠不足上等で頑張れ!とは伝えてあるが、絵を書いたり空想の世界に行かないだろうか。

 

来週、この場で

(´艸`*)けっかはっぴょ~~~♪するけど。楽しみだわぁ。どんな結果になるのかな?期待はしていないけれど、内容は楽しみ💖。

テスト期間中でも、これからも下の子のダイエットは継続中。

晩の食事は『太らない鮭のソテー』by 浜内千波さん。

本ではクッキングペーパーを使用していたけれど、テフロン加工のフライパンならクッキングペーパー無しで作れます。

 

毎回なんだけど、高確率で、いや、確実に明日も同じ言葉になるけれど、事実なんだもん。

(#^.^#)美味しい💖。

毎回家族からも美味しいって言葉が、笑顔と共に出る。嬉しい✨。

カロリーオフのおかずなのに、口に入れるとカロリーオフのおかずを食べているのではなくて、普通に美味しいおかずを食べている感覚になる。このソテーのソースもいいのよ♪。

そして、わざと多めに作って冷凍していた、以前作った太らないエビグラタンのソースを使って、今度はホタテのグラタンにしてみた。うん、美味しい💖。これは下の子のリクエスト。

https://kodomotojuken.com/2020/07/22/%e5%8a%a3%e7%ad%89%e7%94%9f%e3%81%ae%e4%b8%8b%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%80%81%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%a7%e4%bd%9c%e6%88%a6/

 

長芋とキュウリのサラダも。

 

下の子はテスト勉強に飽きているくせに、ダイエット運動のエアロビクスステップは明日がテスト最終日だからとやらなかった。この期間中は、1日おきだったかな?それでも、良い感じでダイエットは進んでいる。

 

食事は休みなし。(#^.^#)美味しく嬉しく。

👇今日もこちらの本からです。(サラダ以外)

アソビシステムのオンラインストア

8月8日

「ASOBIDEPAAART」がオープンします!

https://asobisystem.com/topics/19276/

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー