ダイエット食のメインは豚汁

 

昨日の晩(今日の晩御飯は明日)は、ご好評により、また鯖の塩焼き。

魚グリルで焼いたから、余分な脂は落ちてます、の、晩御飯。

 

でもね、メインは鯖の塩焼きじゃないのです。

 

豚汁、メインッ!!

(´艸`*)根野菜タップリ💖。

海外の皆様って「木の根っこ💧」と言って(まあ、そうか?)、根野菜を食べないと読んだ事あるけど、今でもそうなのか?な?ま、ゴボウとかね、そうね。

 

ビタミンとか食物繊維とか体を温めてくれるとか、良いイメージしかない根野菜は摂りたいよねぇぇ。

 

豚汁✨。

下の子がダイエット作戦決行中なので、豚の切り落としはサッと湯がいて余分な脂を落とした。

これが胃にもたれなくて良かったらしい。

家族から(・∀・)イイネ!!貰った💖。

豚肉をサッと湯がいた、根野菜タップリの豚汁もダイエットにお勧め。

体が温まる根野菜タップリの豚汁は、基礎代謝も高めてくれるもんね。

 

それと、キャベツの千切り&トマトの変形サラダは飽きてきたので、豆苗をさっと茹でて生ハムをトマトの上に載せてみた。トマトは食べてね。夏にトマトは欠かせない。

豆苗を生ハムにくるんで食べると、美味しいよ。

上の写真、もっと豆苗もトマトも多かった💧。

写真を撮る前に奪われました。

下の子です。

面白いのは、生ハムを追加で上に載せたら

((((;゚Д゚))))💖👈って顔して笑った。だね、肉だもんね。

って、

 

どんだけぇぇぇ?

 

と、そう、

茹でた豆苗を生ハムで巻いて♪は、いいよ💖。

 

ところで、

前日に生姜と醤油で頂いた焼き茄子を、翌日の朝にはお味噌汁の中に入れてみた。

ら、

茄子がとろっとろでお味噌汁に馴染んで、

(´艸`*)ご好評だったの。

焼き茄子とお味噌汁、いいよ、いいよ、マジいい✨。

なんか、ダイエット食事編シリーズみたいになってきた。

 

からの、

 

明日のブログはまた浜内千波さんの本から、です♪。

 

ダイエット

しょくじはだいじ

おいしくね♪

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー