ルチン・ビタミン・消化酵素等々お蕎麦は栄養の宝庫だし

息子はお蕎麦も好き。

 

お蕎麦屋さんの、本格的なお蕎麦に舌鼓を打つ渋い18歳。

家でもざる蕎麦にしたりするけれど、

簡単だから私も嬉しいんだけど、

(´・_・`)お蕎麦屋さんには負けるさぁ、当たり前さぁ、なんくるないさぁ。

 

なので、

家で食べるのなら

息子(・∀・)「温かいお蕎麦の方がいい♪」

(^^♪「お母さんのざる蕎麦もいいんだけどね♪」

👆お気遣いありがと。

 

いいよ。

だし汁を作っておいたら簡単に作れるもん。

なくても顆粒だしで簡単ね。

醤油と酒とみりん入れたら、

はいっ♪出来上がり✨。

👆長芋の摺りおろしを入れると息子嬉しいやつ。

 

見えにくいけれど、長芋の上に半熟卵を載せると、息子更に嬉しいやつ。

長芋の上に半熟卵を載せて、鰹節削りを振りかけて薬味葱をたっぷり入れると、息子はもっともっと嬉しくなる。

(*’▽’)「お母さん、美味しい💖」

 

はい、「美味しい💖」頂きました✊。

 

お蕎麦&長芋&半熟卵の組み合わせは、超!お勧めです。

 

栄養面だけでなく、食べた後はお腹満足💖になって、お蕎麦を食べた時にある「なんか足りない、もっと食べたい」って感覚にならなくてすむから。

 

しかも、ヘルシー♪。

 

ん?でも、息子はお蕎麦を食べてから器にご飯を入れて、嬉しそうに長芋半熟鰹節削り薬味葱withご飯を食べているか・・・・。

(´艸`*)はい、お勧めです。

半熟卵の上に振りかけた鰹節削りのパックは便利なお友達で、冷奴、新玉ねぎのポン酢和え、とか、温うどんとか、定番の焼きソバやお好み焼きだけでなく、和風パスタに振りかけたり、鰹節削りのひと降りで味をワンランク上げてくれるお利口さん💖、👍✨有難いのよねぇ。

そう、息子が好きなお蕎麦!栄養豊富で嬉しいお蕎麦!ビバお蕎麦🎂🌞✨。

 

なのに、

 

(;^_^A 下の子嫌い。素敵なお蕎麦昼食は下の子がいない時、めんどくせぇぇ。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー