これから迎える酷暑に負けない体づくり

夏は受験生にとって勝負の季節になる。

 

昨年の息子は、高校の先生方が夏の大切さを何度訴えても、いまひとつ心に響いてなかった。

が、

東大再挑戦となった今年の息子は『夏が勝負✊』だと身に沁みて感じている。

 

母親の私としても全面的な協力をしたい。

≪ 体 調 管 理 ≫

酷暑がこれから来る。

厳しい暑さによって、息子の体力と気力が消耗しないように食事でサポートしよう。

野菜!

栄養豊富で低カロリー、免疫力を高めてくれる野菜を食事にいっぱい取り込もう。

 

と、

いうことで。

 

最近の我が家の食事には、野菜がたんまり提供されている。

 

(・∀・)ほ~~れほれほれ、沢山たべてね♪

野菜はいいよぉぉ💖。

ワカメをどっさり載せる。

夏野菜のトマトは毎回、これでもかっ!と盛る。

そして、根野菜も食べてもらう。

👇 根野菜も大事💖。

👆 これ、簡単に作れて評判もいいので作ってみてね♪

 

~長芋とベーコンの、の、牡蠣醤油焼き?~

①長芋の皮をむいて、輪切りとか櫛切りにします。

②ベーコンを適当に切ります。

③フライパンにバターを溶かし、長芋を並べて焼きます。

(長芋は洗わずにネバネバしたままで焼いた方が美味しい)

④ある程度焼いたら長芋をひっくり返して、長芋の隙間にベーコンを入れ蓋をして焼きます。

⑤牡蠣醤油と適量振りかけたら、

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡出来上がり✨。

 

※牡蠣醤油はかけ過ぎないでね♪

※出来れば牡蠣醤油が望ましいけれど、なければ醤油でもOK👌です。

大量に提供されている野菜を、息子も下の子も毎食大量に摂取している。

(・∀・)(・∀・)嬉しそうに✨。

野菜を体って実は、いつも欲しているのかな、と思う

たくさんモリモリ食べるねぇ♪。

んもうっ、

(´艸`*)嬉し楽しだぞう💖。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー