忘れない覚えていたいから、このブログに残すことにした

息子と同じ午年。

息子と同じ春生まれ。

 

英語が流暢で、中国語も話せて、歌唱力があり、ダンスもアクションも出来て、舞台も映画もTVドラマも手中に収めている俳優

 

三浦春馬さん。

 

彼は本日、

2020年7月18日に逝ってしまった。

 

端正な顔立ちと高身長を兼ね備えた容姿に甘んじることなく、地道にコツコツと真面目にひたすらに努力を続けた俳優。

彼の日常を見ていなくても容易に想像できる。

そうでなければ、あの喝采すべき実力は得られない。

 

尊敬する俳優。

 

これからも三浦春馬さんの演技に、作品に魅了されるのだと安心していた。

ワーワーキャーキャー騒いで鑑賞する対象の俳優ではなくて、その演技で魅了させてもらえる俳優だった。

 

稀有な才能と実力を兼ね備えた人物を、この世界は失った。

 

ねぇ息子、下の子。

本当は知り得ない。偶発的なものかもしれない。

その道しか残されていなかったのかもしれない。

 

でも、

 

その中にある、『自分で命を消す』のはやめてね。

その道しかないと思っても、そうであっても、

 

私が別の道に導く。

 

このブログには合わない内容かもしれない。

だけど、

息子と下の子の記録となるブログに

どうしても残しておきたかった。

 

存在していたという刻印を押したかった。

 

『三浦春馬』という、

天から与えられた美しい容姿に甘んずることなく、稀有な才能に頼ることなく、ひたすらに惜しまない努力を続けた、強力に人々を魅了する俳優が存在いていた事実を。

 

素晴らしい俳優です。

 

存在してくれた事実が嬉しい俳優です。

 

午年生まれ。

春生まれ。

 

存在してくれた事実が嬉しい俳優、

 

・・・・・でした。

 

コロナ、

そして、

三浦春馬さん、

 

今年は予定外の、枠外の、想像もしなかった、

そんな2020年だ。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー