朝が苦手な受験生には、おにぎり🍙をお勧めします。
高校3年の春から国公立の後期受験が終わるまで、息子の朝食はおにぎり🍙だった。
切っ掛けは、朝が苦手で行動が遅い、食べるのも遅い、とにかく遅い上に、学校までの通学時間が片道1時間半かかる息子に、遅刻をさせないで朝食を食べさせたいという願いから。
これが良くて(*’▽’)✊🌟、大成功!
我が家だけかと思っていたけれど、朝食おにぎり派は息子以外にも存在していたらしく、朝食のおにぎりと昼食のお弁当を持って、登校する同級生もいたらしい。
息子の場合は、駅まで送る車の中で朝食おにぎりを食べていたけれど。
腹持ちがいいだけでなく、
おにぎりの中身って限りなくある。
梅とか鮭だけじゃない、前夜の晩御飯のおかずをおにぎりの中身にしても楽しいし、実際に評判も良かった✨。唐揚げ、シュウマイ、ハンバーグ、肉炒め、サバの竜田揚げ、数限りない。白米がど~~んと受け止めてくれるから、おにぎりの表面にある塩と相まって、美味しい!って喜んで食べてくれるのよね。
朝が苦手な受験生の朝食に
《おにぎり🍙》、
(・∀・)お薦めです。
不利は不利?不利に思えたことが宝物になるし、どう転ぶか分からない
とってもお勧めの朝食おにぎり🍙
なのですが、
中学高校と往復3時間かかった時と違い、今は往復1時間掛からない予備校通いの息子の朝食は
シリアルです。
猫を撫でながら毎朝食べてます。
息子(^^♪「シリアルは喉にスルッと入るから食べやすい💖」
らしい。
中学高校の時と比べると、息子は家を出る時間が1時間以上も遅くなり、自習室で同じように夜9時まで勉強しても、帰宅時間は1時間以上早くなった。
時間に余裕が出来ると、朝も動けるように《少し》なるんだね。
中学高校の時の息子だったら、たとえ朝食がシリアルだったとしても30分以上はかかっていた。
なるほどね。
中高一貫校だったから、往復3時間の通学は6年間続いた。
のだけれど、
その学校は息子にとって毎日機嫌よく家を出て、
好きで好きでたまらない学校になっていった。
往復3時間の通学時間は不利だったけれど、宝物を息子は手に入れた。
東大受験は来年もある。
けれど、
中学受験は一度だけ。
不利だと思えたことだって、宝物になるしどう転ぶか分からない。
息子の学力は確実に去年よりも、上がっている。
No responses yet