手抜き料理なのに美味しくてヘルシー🐓💖

毎日の食事は大変で、

そんなに出来の良い主婦でも妻でも母でもない私は、

毎日困ってる。

 

温うどんを味方にしてからは、

お昼ご飯で困ることは少なくなった。

https://kodomotojuken.com/2020/07/04/%e6%9d%b1%e5%a4%a7%e5%86%8d%e5%8f%97%e9%a8%93%e5%ae%b6%e3%81%a7%e6%98%bc%e9%a3%9f%e3%80%80%e6%b8%a9%e3%81%8b%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e3%82%92%e7%94%9f%e9%86%a4%e6%b2%b9%e3%81%a7%e2%99%aa/

 

今のところ。

(息子、飽きるのよね)

(蕎麦も味方にしているけれど、温うどんの手軽さといったら、もう💖)

 

毎日困り、なんとか手抜きの道はないじゃろかと思考を巡らしている。

 

手抜きしても、

下の子はもちろんだけど、

東大再挑戦を決めた予備校生の息子が、美味しい💖と思えるもの。

 

この時期の一番の楽しみは【 食 事 】だもんね、息子♪。

 

そんな中での手抜き料理その1

~ささみの唐揚げ~

 

翌日のお弁当のおかずにもなる、

簡単で優れたおかず、だと思う、うん。

アイキャッチ画像は下の子のお弁当で、

息子のは👇こちら

息子のお弁当にも下の子のお弁当にも、

目一杯ささみの唐揚げを詰める。

 

そっちの方が喜ばれるんだもん。

 

ささみの唐揚げ 作り方っていう程でもない作り方

《ささみの唐揚げの作り方》

 

1.ささみの筋を取ります。

(気にならない方は取らなくてもいいです)

 

2.ビニールの中に、

①生姜のすりおろし汁(チューブ可) 

②ニンニクの摺り下ろし(チューブ可) 

③酒 ④醤油 を入れます。

 

3. 2のビニール袋の中にささみを入れます。

 

4.ささみを入れた3を味が馴染むように揉みます。

 

5.味が染みた3のささみに米粉(なければ薄力粉でも可)をまぶして、油で揚げます。

  二度揚げした方がいいかな。

 

はい、出来上がり。

 

(*^▽^*)知ってる。

👆こんな声も聞こえそうですが。

おすすめです。簡単です。評判もいいです。

 

息子と下の子って、ささみをフライにするよりも天麩羅にした方が好き。

ある日、

ささみの天麩羅をリクエストされた時に

(^^♪ピッコーン♪ときて、

(・∀・)ささみを唐揚げみたいにする?と聞いたら、

(*‘∀‘)(*‘∀‘)「そっちがいい!!」の声を受けたのでした。

 

それ以来、ウチの定番メニュー。

 

ささみだからね、ヘルシーよ💖♪

 

~追伸~

我が家はいつもニンニクたっぷりぷり♪です。

何故なら全員がニンニク好きだからです。

但し、必ずニンニクの芽は取ります。

そうすることで、ニンニクたっぷりぷり♪でもお腹にもたれないの。だから面倒臭いけれど、私はいつも芽を取り除いたニンニクを、😀✨摺り下ろすノダ♪

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー