東大再挑戦 勉強時間は10時間確保

予備校の授業は土・日とお休みだけれど、

東大に再度挑戦する息子は、今日も朝から予備校へ行った。

 

2020年度の東大受験失敗の原因を

(。-_-。)「勉強時間が足りなかった」と自覚。

昨年の夏と比べると、

うん、

一日10時間の勉強時間は、確保しているかな?

 

(^O^)「予備校の自習室は、綺麗だし設備が整っていて✊✨いい♪」

 

そうなんだ、家よりはいいかもね。

 

( ˘•ω•˘ )「明日は模試があるから、お弁当お願いね」

 

いいよ、いいよ。

 

下の子は学校。

午前中授業だというのに、帰りが4時前ってなに?

 

強欲野獣は続くよどこまでも

今日、私はケーキを食べたかった。

もっと言うと美味しいチーズケーキを食べたかった。

 

けれど、

代車の車と相性悪くて((((;゚Д゚))))、

不安で(-_-;)💦、

 

運転は最小限に止めたかった私は、ケーキ屋さん行きを断念し、買い物していたスーパーでケーキを購入した。

モンブランとチョコレートケーキを2個づつ。

 

ひとり一個💖。

 

チョコレートケーキを選んだのは、

下の子がチョコレート好きだから。

 

ただいまぁ、

下の子ぉ、

チョコレートケーキ買ったよ♪。

 

(*^▽^*)「わ~~い、ありがとう💖」

 

(・∀・)💖「ふたつとも私の?

 

なわけないじゃん。

ひとりひとつでしょ?

(; ・`д・´)当たり前じゃん。

 

(´・_・`)「え~~、だって、

下の子チョコレートケーキ買ったよ、

 って

 お母さん言ったよね」

 

・・・・・・。

 

( ˘•ω•˘ )あのなぁ、下の子ぉ、チョコレートケーキ買ったよ♪だろ?

 何故 下の子とチョコレートケーキの間に

《  》を付けるのだ?

 違うだろ。

 

下の子👉(・∀・)💧

 

息子はモンブランとチョコレートケーキどっちが好きかなぁ。

 

(*’▽’)「モンブランじゃない?」

 

(*^-^*)だったらお母さんはチョコレートケーキ食べるね♪

 

(; ・`д・´)「えっ❓!!」

 

( ˘•ω•˘ )だから、ひとりひとつと言っているではないか。

チョコレートケーキをふたつ食べる作戦で、息子モンブラン好き設定したのか?

 

ったく💧。

 

そういえば下の子が3歳の時さ、

お爺ちゃんお婆ちゃんの家に息子とふたりで泊ったよね。

その時に、

私が好きではない某ハンバーガー店に行きたかった娘は、

 

(・∀・)「お母さん某ハンバーガー好きだって♪」

(*^▽^*)「お母さん某ハンバーガー美味しいって♪」

と、

 

私がいないのを良い事に、

堂々と宣言したそうだな。

それを聞いて、

 

~真逆じゃないか、3歳下の子よ~

~やるな~

そう思ったもんだよ。

 

高校2年の下の子よ、

あの頃のまんまだな。

 

だな。

 

わら。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー