下の子にとって60点は110点?

下の子が登校時に、

中学高校生向けの通信教育講座が発行している小冊子を貰ったらしい。

 

下の子(; ・`д・´)「ねぇ、お母さん、この小冊子に60点取った女の子がいて、点数が悪いからってその子のお母さんに怒られて、自分のことダメだって言ってるけど」

 

(・∀・)「60点って良くない?」

 

(^◇^)「友達と話して、友達も60点取れたらいいよね!って言ってた」

 

まあね、

 

そうだよね。

 

毎度の定期テストが終わって下の子曰く

(*^_^*)「前より出来たと思う💖」

と感想を言うので、

 

ホント?ホントに出来た?

50点取れたの?

(注・100点満点中の50点です

と、こちらも嬉しそうに聞くと、

 

( ˘•ω•˘ )💧「50点はないと思う」

下の子の返事だもんね。

 

まあね。

 

テストの答えが返ってくる度に、

ねぇ、下の子ぉ、このテスト30点満点?

 

(;’∀’)「違う、100点満点」

 

だよね。

ねぇ、下の子ぉ、このテスト20点満点?

 

(;^ω^)「違う、100点満点」

 

だよね。

 

からの、

 

ねぇ、下の子ぉ、このテスト10点満点?

 

(*^_^*)💧「違う、100点満点」

 

だよね、なんか✖やら空欄が多いもんね。

👆 こうだもん。

 

息子と、

(´・_・`)(´・ω・`)「下の子にとっての50点って100点じゃないの?」

(注・100点満点中の50点です

なんて話している。

 

だから、下の子にとっては、

「なんで60点なんて素晴らしい点数を取って怒られているの?

自分をダメだなんて思わなくていいのに」

なんだろうな。

 

とても納得するよ、私。

 

60点は良い点説にしみじみとしていた息子

息子(´・_・`)「下の子にとっては、60点っていい点数なんだなぁ」

しみじみ。

 

そうだね、

息子が60点なんて取ったら、

 

(◎_◎;)うっそうぉ、どうしたのぉ?

(;゚Д゚)なんでこんな点数取ったの?

(”Д”)なんで?ヤバくない??!!

 

息子( ˘•ω•˘ )「うん💧信じられない」

 

なんて感じになるよねぇ、

一大事みたいになるよねぇ。

 

息子と下の子じゃ同じ60点でも随分と違うねぇ。

 

(。-_-。)しみじみするねぇ。

 

でもさ、

下の子がテストの点を取れる訳ないんだよね。

 

宿題を全然やらないんだもん。

(宿題くらいはやってよぉ💧)

(全然やらないんだもん💧)

(宿題の演技、実はネット・Twitter💧)

 

しかも、

 

テスト期間中、

三日間のテストの只中にいても

勉強時間

_(┐「ε:)_RERO、ぜぇろぉ♪で翌日学校に行くんだもん。

(テスト勉強の演技、実はネット・Twitter💧)

 

フツー出来ないよ、そんな勇気ない。

例え一夜漬けでも少しは、

少しは点数を取ろうと思うじゃん?

勉強時間が足りなくても。

 

その勇気、私には無かったよ💧。

あ?息子も?同じだね。

 

凄いよ、

( `ー´)ノ🔥🌟猛者だよ。

 👆下の子

 

息子ぉ、下の子さぁ、

もうちょいっとなんとか

ならないかなぁ。

 

(´・_・`)💧(´・ω・`)💧はぁぁぁぁ💭

 

可愛い可愛い下の子さん、

 

50点取ってくれたら、

嬉しいなぁぁぁ💖。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー