12月のシュミレーション大作戦は何だったのか

ボ~~~~ッとしているのに緊張しやすい我が息子。

(そこは鈍感力でいこうよぅ!)

 

模試で緊張。

ここぞの定期考査で緊張。

苦手な国語は緊張しないの何故?

得意な数学で緊張するの何故?

(; ・`д・´)何故だよっ!自信持っていこうぜっ!!

 

とにかく、

んな激励を息子に伝えても馬耳東風、馬の耳に念仏。

行雲流水、(;´∀`)風流だねぇ。

 

効果はナッシング♪

 

なので、

東大入試2か月前の12月中旬に息子と共に東京へ行き、

(*^-^*)東大受験シュミレーション大作戦♪を決行したんだよね。

その時に息子が、

(; ・`д・´)「明日東大受験だと想定したら、緊張して全然!眠れなかった」

と言ったのを聞いて、

 

ああ、

先に疑似体験出来て良かったね。

これで東大受験本番の時には、少しは眠れるかもしれないね。

 

こう思ったものさ。

 

息子の準備は万端で、ホテルを出る用意まで済ませていたんだもん。

ああ、良かった、と。

 

だけど息子ぉ、君は凄いよ。

 

想定外の、誰も想像できないような展開を繰り広げてくれたんだもん。

 

東大受験一日目の朝は、ぼやぼやワタワタ💦で朝食会場に来るの遅いし、あんなに念を押した腕時計をどっかやった、だの、見つからないだのして、受験日の二日間とも私の腕時計を貸す羽目になったし。

ホテル出るの遅いし。

https://kodomotojuken.com/2020/06/18/%e6%9d%b1%e5%a4%a7%e5%8f%97%e9%a8%93%e3%80%80%e4%b8%80%e6%97%a5%e7%9b%ae/?preview_id=1237&preview_nonce=701b0891bb&preview=true&_thumbnail_id=1238

 

東大受験の二日目の朝も、二度寝した挙句に昨日以上のぼやぼやワタワタ💦💦!!で、受験会場の到着がギリギリだったし。

https://kodomotojuken.com/2020/06/19/%e6%9d%b1%e5%a4%a7%e5%8f%97%e9%a8%93%e3%80%80%e4%ba%8c%e6%97%a5%e7%9b%ae/?preview_id=1255&preview_nonce=7342667272&preview=true&_thumbnail_id=1256

 

しかも、

そんなぼやぼやワタワタ💦💦で、出発時間を大きく遅らせたのに、

二日間とも、

(´・_・`)💧「あんまり眠れなかった」って

 

どうゆうこと、け?

 

その上、

最終日の〆には財布を無くして、キッチリと止めを刺したね♪

https://kodomotojuken.com/2020/06/20/%e6%9d%b1%e5%a4%a7%e5%8f%97%e9%a8%93-in-%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e6%9c%80%e7%b5%82%e6%97%a5%e3%80%86%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86/?preview_id=1277&preview_nonce=950a62ce4b&preview=true&_thumbnail_id=1280

 

6月の空を見て思うのさ 一年早かったし必要だったと

でもさぁ、東大受験から4カ月経って思うのは、

 

息子が東大を受験するには、息子個人がまだまだ未熟だったんだなってこと。

 

だって、ブログを読み返してみると、

もうマンガだもん。

 

それに、あれから息子は変わった。

 

人として精神が太くなったというか、厚くなったというか。

ひと回り大きく成長している。

 

来年は東大、いけるような気がするんだよね。

 

4カ月前の息子に対して、一人暮らしの不安があった。

それが例え学生会館だとしても。

 

でも今は、そんな不安を感じなくて、

これなら東京で一人暮らし出来るんじゃないか、と思える。

 

息子の東大受験は、

一年早かったし必要だった。

 

富士山🗻とか神様にお願いとか、なんか「やめようね♪」のジンクスも踏みまくりだったし、その前から物が落ちまくったり割れまくったり、嫌な予兆??満載だったしねぇ。こんなとこも実にマンガみたいだったねぇ💧。

 

ま、息子の意識が変わる前に、

👹この、どあほーっ!!!事件もあったけど。

 

それも含めて、息子にとって東大を受験することは必要だった。

来年、

再度挑む東大受験の為に。

 

👹この、どあほーっ!!!事件

次回以降へと続く。

 

_( _´ω‘)_💧 もう、ホント。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー