12月のシュミレーション大作戦は何だったのか
ボ~~~~ッとしているのに緊張しやすい我が息子。
(そこは鈍感力でいこうよぅ!)
模試で緊張。
ここぞの定期考査で緊張。
苦手な国語は緊張しないの何故?
得意な数学で緊張するの何故?
(; ・`д・´)何故だよっ!自信持っていこうぜっ!!
とにかく、
んな激励を息子に伝えても馬耳東風、馬の耳に念仏。
行雲流水、(;´∀`)風流だねぇ。
効果はナッシング♪
なので、
東大入試2か月前の12月中旬に息子と共に東京へ行き、
(*^-^*)東大受験シュミレーション大作戦♪を決行したんだよね。
その時に息子が、
(; ・`д・´)「明日東大受験だと想定したら、緊張して全然!眠れなかった」
と言ったのを聞いて、
ああ、
先に疑似体験出来て良かったね。
これで東大受験本番の時には、少しは眠れるかもしれないね。
こう思ったものさ。
息子の準備は万端で、ホテルを出る用意まで済ませていたんだもん。
ああ、良かった、と。
だけど息子ぉ、君は凄いよ。
想定外の、誰も想像できないような展開を繰り広げてくれたんだもん。
東大受験一日目の朝は、ぼやぼやワタワタ💦で朝食会場に来るの遅いし、あんなに念を押した腕時計をどっかやった、だの、見つからないだのして、受験日の二日間とも私の腕時計を貸す羽目になったし。
ホテル出るの遅いし。
東大受験の二日目の朝も、二度寝した挙句に昨日以上のぼやぼやワタワタ💦💦!!で、受験会場の到着がギリギリだったし。
しかも、
そんなぼやぼやワタワタ💦💦で、出発時間を大きく遅らせたのに、
二日間とも、
(´・_・`)💧「あんまり眠れなかった」って
どうゆうこと、け?
その上、
最終日の〆には財布を無くして、キッチリと止めを刺したね♪
6月の空を見て思うのさ 一年早かったし必要だったと
でもさぁ、東大受験から4カ月経って思うのは、
息子が東大を受験するには、息子個人がまだまだ未熟だったんだなってこと。
だって、ブログを読み返してみると、
もうマンガだもん。
それに、あれから息子は変わった。
人として精神が太くなったというか、厚くなったというか。
ひと回り大きく成長している。
来年は東大、いけるような気がするんだよね。
4カ月前の息子に対して、一人暮らしの不安があった。
それが例え学生会館だとしても。
でも今は、そんな不安を感じなくて、
これなら東京で一人暮らし出来るんじゃないか、と思える。
息子の東大受験は、
一年早かったし必要だった。
富士山🗻とか神様にお願いとか、なんか「やめようね♪」のジンクスも踏みまくりだったし、その前から物が落ちまくったり割れまくったり、嫌な予兆??満載だったしねぇ。こんなとこも実にマンガみたいだったねぇ💧。
ま、息子の意識が変わる前に、
👹この、どあほーっ!!!事件もあったけど。
それも含めて、息子にとって東大を受験することは必要だった。
来年、
再度挑む東大受験の為に。
👹この、どあほーっ!!!事件
次回以降へと続く。
_( _´ω‘)_💧 もう、ホント。
No responses yet