同じ大学受験の息子の友達も全員太ったらしいが

1月から2月にかけて、息子のポテポテ具合は着実に速度を上げて進行していった。

 

背中にまで肉は浸食しており、

(; ・`д・´)背中まで肉がついたらもう痩せにくくないか?

と思いつつ息子の姿を眺めていたら感想が口から出てきた。

 

(;・∀・)💦 ねぇ、太ったね。

 

息子( ^)o(^ )💧「うん、太ってきた」

 

きた、っていうレベルではもうなくて、

がっつり!!肥った👆ほんまそれな♪の域だぞ。

 

(●^o^●)う~~ん、とか言いながら上着をめくり上げ、自分のお腹をパンパンッと叩く息子の姿は、

ちゅ~~~ねんbutoriのお♪や♪ JI ♪。

 

でもさぁ、しょうがないんじゃない?

東大受験に向けて勉強している最中だし、脳みそが栄養を必要としているのなら、しょうがないよ。食事制限は受験が終わってからにしたら?

うん、受験勉強にブレーキがかかるよりいいじゃん。

 

とは思いつつ、

 

東大、そして後期の国公立の受験が終わるまでに、息子の体はどれ程膨らんでいくのだろかと想像して、ゴメン、

 

少し笑えた。

 

菓子パン一袋分はすでに減らしていた息子だが、それ以外の食事の量は受験が終わるまで取り続けるのかと思っていた、けれど、

 

「お母さん、お弁当ひとつ小さい方でいい」

「菓子パンさぁ、もうなくてもいい」

 

って要請してきた。

いいのにぃぃぃ。

 

なので、菓子パンはやめて、

お弁当もひと回り容量が少ないものにした。

デッカイ!おにぎり🍙🌟と、晩御飯おかずたっぷりはそのまま。

ひと回り容量が少ないお弁当といっても、ご飯の量だけでも軽く丼一杯くらいはあるので、17.18歳の男子の平均的な食事の量としたら、これくらいなのかな?

 

思うに、学校へ通わなくなった1月からいきなり成長した

( ^)o(^ )💧←だもんね。

 

とっくの昔にデブっていてもいい高カロリー摂取だったのね。

 

パンパンに詰め込まれた石みたいに重い鞄と+αを持って、往復3時間強の道のりを日曜日以外毎日、朝なんて駆け足で通っていた。

 

結構なカロリーを消費していたんだね。

 

それを6年間嫌がりもせずに機嫌良く通いとおした息子。

 

偉いね、偉いよ。

 

(息子からの食事の量減らして要請は、量の多さに気付いてなのか、肥ってやばくてダイエット♪なのか、その真相は6/9時点で今だ聞いていない)

 

( ^)o(^ )「友達みんな太ってた」

 

そうなんだ。

 

息子のお友達の皆様、お体はそのままですか?

少し絞られましたか?

 

受験生の皆様ぁぁぁ、大学受験が終了する3月まで

~ 受験太り ~

(・∀・)ありっ♪ですよ。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー