ボ~~ッ💭としていても緊張しやすい、らしい。

いつも地上から5㎝程宙に浮いている(ように見える)し、気を引き締める表情とか見たことない、記憶にないので、息子は何事にも緊張しないタイプだと思っていた。

息子(;^ω^)「無茶苦茶緊張するタイプ」

うっそ~~~、ホント?

息子が高校三年になるまで気付かなかったわぁ。

えっ?たとえば?中学受験の時も?

「うん、緊張した」

みっつとも全部?

「受かった学校は緊張しなかった」

なんで?

「絶対に落ちる筈ないと思っていたから」

ふぅぅぅぅん。第1・第2希望と緊張していたんだ。

全然そんな風には見えなかったよ、いつも通りに見えた。

学校の中間期末は緊張しないでしょ?

「ここで取らなきゃ、って時は緊張する」

ふぅぅぅぅん。国語とか?

「国語は(*‘∀‘)緊張しない♪」

息子よ、国語は苦手科目ではないか、点数💧じゃないか。

点を取れる気がしないから緊張ナッシング♪と聞こえるぞ。

となると、得意な数学は、緊張するの?

「うん、数学は(;・∀・)緊張する」

(-_-;)得意科目で緊張するんかい💧。

模試は?

「緊張する」

息子さぁ、ボウッ💭してるから緊張しないと思っていたよ。

((((;゚Д゚))))「するするする!凄い緊張する!!

そうなんだ。

で、力を発揮出来なくなると?

だから中間期末やら模試やら、まだら模様のように成績が安定しないのか。

柔道、空手、中学からは剣道、

知らない人が息子の経歴だけを知ったら

息子、猛者👹💣🔥じゃん?

経験に嘘はない、それなのに、それなのに、

なんでそんなに肝が据わってないの?度胸がないの?

私の🌟向こう見ず🌟を分けてあげたい。

・・・・・いらんか。

天下分け目の東大受験日は2月。

作戦を立てなくてはならないかも。

なぁぁぁんか、頼んないもんなぁ。

東大入試のぶっつけ本番は、ド緊張確定か。

かといって、練習の東大入試なんてあるわけもなく。

そうだ、息子。

受験前に1度東大へ行こうか。

東京大学の構内を歩いてみようか。

受験会場のその場所に足を踏み入れて、東大の空気を感じて来ようよ。

これが2019年の12月頭。

私と息子はこの2週間後に東京へ向かうことにした。

しかしさぁ、分かり辛いんだよぉ、息子。

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー