鼻水と微熱 夏風邪をひきましたか

いつも学校の自習室か馴染みの施設で

勉強をしてから息子は帰宅する。

毎日毎日繰り返す日々

 

だけれど、

 

今日午後2時半頃電話がかかってきて

(´-ω-`)「熱っぽいからもう帰る」

と連絡してきた。

車で駅まで迎えに行って額を触ると、

確かに少し熱っぽい。

夏風邪にかかったみたい。

お医者さんに行く?と聞くと

(´-ω-`)「それ程じゃないから、いい」

と返事する。

そーだね。

ゆっくりと休めぇ♫

勉強忘れて休めぇぇぇ

大学受験も忘れて休めぇぇぇ

いつも完食してくるお弁当も残して

少し体力が落ちているのかもね。

 

食事もガッツリは無理で

(+o+)「おかゆ、卵がゆがいい」って。

 

そうだね、卵がゆを作るからね。

 

きっと、あっという間に大学受験。

だけれど、

今は体を休ませればいいさ。

毎日の勉強で息子の脳みそも

(;’∀’)「ちょっと休憩しても可?」

って訴えているのかも。

なにせ息子、

今までで一番勉強しているもん。

あり得なかった

~ 電車内で勉強!! ~

なんてこともしているもん。

 

冷房の効いた部屋で

眠るのじゃ♫眠るのじゃ♫

休むのじゃぁぁぁぁ(*^▽^*)!!

 

息子の担任の先生も言っていた

「詰め込んで勉強していますので、

一日が終わると脳が疲れている状態です」

って。

確かに、

2か月前位から帰宅時にはいつも

はっちゃけて私とひとコントする息子が

2段階くらいトーンを落として帰宅するようになった。

機嫌は悪くはないし朝になると元に戻る

つまり、

脳みそが大車輪で一日頑張っているってこと。

 

息子、偉いね。

 

休めぇぇぇ♫

眠れぇぇぇ♫

癒せぇぇぇ♫

 

息子の脳みそさん、お疲れ様です。

いつも頑張ってますね。

クールダウンして下さい。

 

明日は学校休もうか?と息子に聞いたら

(´-ω-`)「いや、行きたい」と答える。

偉いね、息子。

偉いぞ、息子。

 

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2019年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    カテゴリー