模試をすっかり忘れ飛ばした息子

学校のない7月13・14日と

(・∀・)「静かな場所で勉強したい」

と言うことで、勉強目的で外に出掛けた息子。

何故なら、

そう、

家には私がいる。

私と息子は((´∀`))ゲラッ!!仲間。なので、何か隙間隙間でアホなことを言い合っては笑っている、笑ってしまう💧。

 

楽しそうな親子でそれはそれでいいんだけれど、

【 確実に勉強の障害になる 】

 

息子も意志が強ければいいのだけれど、オモシロには弱い。楽しいのには弱い。家にはオモシロ&楽しい材料の母親である私がいる。

 

なので、

危機感から息子は勉強をする為に外へ行くのです。

 

一昨日の7月13日息子は希望する大学の受験対策講座に出席し、その足でいつも利用する施設へ勉強をするために行き、昨日の7月14日も同じ施設へ勉強をするために行っていた。

 

~~ 昨日14日夕方 ~~

 

私の携帯に息子から📱♬

(´・ω・`)「もしもしお母さん?あのぉ、あのさぁ」

なに?なに?なにようぅ。

(´・ω・`)「13日と14日さぁ・・・・・」

うんうん、なにぃ?

(´・ω・`)「模試だった」

ん?

(。´・ω・)ん?

(。´・ω・)「13日と14日さ、模試だった」

(´・・`)「校外の模試」

学校で指定された模試なんだぁ、あ?

んん~~~と、

んん~~~と、

現在は14日の夕方である。更に言うと、13日は昨日である。昨日と今日の息子はた~~~っぷり睡眠を取って、ゆ~~~~っくり起きて、昨日はPM0:30頃家を出たな。

今日はAM11:00過ぎに家を出たな。

だったな。

 

駄目じゃん(;´・ω・)💧

既に過去じゃん(;^_^A💦

ジャンジャンッ♪、じゃん?

 

もう7月。

大学受験生は😣!!!しゃかりきモードの時期、

の、筈だよね。

すっごいなぁぁぁぁ、息子よ。

惚れ惚れするわぁ。

しかも、

:(;゙゚”ω゚”): ☚こんな風にならないし。

すごいわぁ。

いや、ただ鈍いたけなのか???

とにかく、すっごいわぁ。

 

だからかぁ、

一昨日の受験対策講座の出席者が

(´・・`)「3人しかいなかった」

って言っていたんだ。

そりゃそうだ、他の受験希望者はみんな、模試を受けてたんだもんな、その時間。

(´-ω-`) そりゃ、3人だわ。

 

そんな昨日であったけれど、明けた今朝、いつも通りのホワッ⛅とした表情で息子は学校へと向かっていきました。

 

うん、その鈍さ、凄い。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    2019年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
    カテゴリー