当然私も起きなければならない午前6時起床大作戦が開始された

大学受験も共通テストも開始時間は午前9時から。だから体も脳味噌もそれに慣れさせるために、起床時間は3時間前の午前6時にしたほうが良い。

これ、

実は息子ったら駿台予備校の先生との面談で、この旨を伝えられていたらしい。

聞いてないぞ、おい。

予備校の先生に示唆されたのに、朝6時に起きるのは嫌だったの?

息子「うん」

 

正直だが、おい。

 

兎に角っっ!強制的に体も脳味噌も来たるべき本番に体内脳内時計を合わせるべく、午前6時起き大作戦の第一日目。

協力者である私は、呟きを利用し起きた。

サンキュー♪Twitter。

空は暗いよTwitter.

作戦初日。

息子は昨晩油断して、寝るのが遅くなったよね。知ってるぞ、と思いながら起こしたら、ウニャホニャホニョフニョ眠そうな声を出しつつ息子なりに頑張り、5分も経過せずに起きてきた。少し追い起こししたけど、予想よりも早く起きてきた。

ま、午前6時起床大作戦は初日だし、

それに、

私まで午前6時起きなんだからねっ!

しかも、息子より早く起きるんだからねっ!(たとえ数分でも、だ)

私が起こさないと起きないでしょっ!

と、

かなり息子に恩着せがましく言ったからね。

起きるよね。

 

まだ暖まっていなリビングに、息子は袢纏を着ながら入ってきた。寒いもんね。冬だもんね。・・・・受験が全て終わるまで寒いか。少なくとも3月中旬まで、朝は冷えるからね。

俺のもんは部屋にかける

それ、私が私用に購入した半纏なんだけど。

いいけど。馴染んでるぞ。

息子専用にフツーになってるぞ。いいけど。

半纏って、あったかいよね。

ビバ♪半纏。

 

朝食も1時間早くした。

洋服もしっかりと着替える。

全ての用事を1時間早く済ませる。

出発までの余った1時間は?

~勉強時間に充てるのです~

 

最初の起床時だけホニョハニャムニャしていた息子だけど、顔を洗って着替えて食事とこなした。

 

息子ぉ、

来年の3月中旬に全てが終わるまで続けるよ。

 

私へ、

 

  分かった?そういう事だから。

 

#

Comments are closed

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
カテゴリー