7時起きでも良かったのに私まで6時起きだ

大学入試も共通テストも試験開始時刻は午前9時から

起床から3時間後に試験を受けるようにもっていけば、脳みその状態としては良いらしい。

いや、良いのだよ。

 

息子は現在、7時過ぎに私に起こされる毎日を過ごしている。そう、起こされる私に、だってそうしないと起きないもん。たとえ叱っても最初の2・3回こそ自分で起きられても、なし崩しに起きなくなる。で、また叱ったとしても朝から互いにストレスになるだけで、マイナスの繰り返しにしかならない。

 

最初の話。

試験開始の3時間前の起床は、【いい感じ♪】で脳みそが起動完了して【いい感じ♪】で試験を受けることが出来る、

となれば、

そんな脳みそと体にもっていくしかない。

 

現在の私の起床時間は7時。

息子が通っていた片道1時間半の中高一貫校と違い、予備校は自宅から近い。

ドア ツー ドアで30分?

もう♪近い。

あ~~、幸せな7時起き。

お弁当を作っても間に合うんだぜぃ。

が、

息子が明日から6時起きになるならば、

もれなく!

私も!

6時ちょい前起きじゃぁぁぁぁぁぁんっ!!

 

やるけど、

起きるけど。

だって、

息子一人で早起きなんて絶対に出来ないもん。それでイラモヤするの嫌だもん。

私が起こせば問題解決♪

 

どうせ最長3月中旬迄だ。

あと3ヶ月。

あと3ヶ月だと?

あと、たった3ヶ月で全てが終了する。

急に今、心が締まった。

 

明日から6時起き。

 

#

Comments are closed

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
カテゴリー