息子さんが東大に合格して家を出たら寂しくならない?と聞かれた

豊橋の親戚から柿が送られてきた。

こちらでは手に入らない【次郎柿】

( *´艸`)甘くて美味しいの💖。

柿を送って入れたお礼の電話をかけて、あーとかこーとか話していたら

「息子さんが東大に合格して家を出たら寂しくなるね」と言われた。

 

そうだね、そうなったらもう二度と一緒には暮らさないような気もする。

一瞬キュンと寂しい思いがした。

でも、

今まで有難かったから、いいかな。

私と息子は仲がいい。肉食獣の下の子がやらかした困惑脱力事件の話も、息子に話すと笑い話になる。いや、息子とはいつもどうしても😄😄アハハッ!!話になる。

仲がいい母と息子だと思う。

私に向かって「なんだよ、クソババア!」なんて言ったこともない。し、そもそも論で息子は私に偉そうな発言はしない。

(何故しないかは分かっている。瞬殺されるか地獄を見るか、になるから💧。なんか、ゴメン)

 

こんな欠点の多い母親でも慕ってくれることに、感謝しかない。

ほんと

【家族の中で1番気が強くて我儘】認定されている母親ってどうよ、って自分でも思ってる。

(でもっ!「ありがとう」と「ごめんなさい」は家族の中で1番多い。子供たちにも素直に言う。ふたつの言葉は出し惜しみしないよ。)

突然に思いついて連れ出すし。

突然に閃いて連れ出すし。

振り回す、らしい、し。

怒ると鬼👹だし。

(´・▽・`)「他の、みんなのお母さんとは違う」って下の子にも言われている。

 

息子が、下の子もそうだけど、好きでいてくれて本当に嬉しい。それは凄く感じる。

他の子供だったら、こんな母親に対して強く抵抗するんだろうな。

 

だからこそ、

私は息子の幸せがいい。

息子が望む東大に合格して欲しいし、1度は暮らしたいと思っている東京で暮らしたらいいと願っている。どんどん自分の道を歩いて欲しい。

だってその方が楽しいでしょ?。

さらに有難いことに、

息子は清々しいほどマザコンではない。

息子(; ・`д・´)「マジでっ!マザコンじゃないからっ!全然っ違う!マザコンじゃないっ!絶対に!違うっ!」

( 一一)🔥少しはマザコン入れろよ、おい。

って位マザコンではない。ま、そうだろうな。

 

息子が家を出ても、息子は息子で、息子が白髪交じりのお爺ちゃんになっても息子は息子で変わらない。

 

息子が自分の手から離れたら、少しは、・・・・いっぱい寂しくなるんだろうな。

だけど、

離れた息子の分、なんかやり出しそうなんだよなぁ、私。

【ウチのムスコがマザコンにならなかったワケ】って本を書いちゃろうかな。いや待て、恥をかくだけじゃね?止めとかね?

#

Comments are closed

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
カテゴリー